5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アニメ撮影を語るtake4

1 :メロン名無しさん:05/01/20 17:30:57 ID:???0
現場の人もそうでない人も
何でも言いたいこと言えばいいじゃないか!

※次スレ立ては980踏んだ方がよろしくお願いします

前スレ
アニメ撮影を語るtake3〜オールカラー目指して〜
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1074340887/

過去スレ
【デジタル】アニメ撮影を語るtake2【フィルム】
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1057762027/
アニメ撮影を語るスレ
http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1042295411/


889 :名無しさん名無しさん:2005/09/28(水) 23:35:09
納品”tga連番で”ってのがたまにあって、
それは、まー収録機材の関係だからしゃあないよなーって
思ってたんだが、こないだの作品、サンプルカットを
覗いたら中間ファイルまでtga連番だったりするんだけど・・・

なんでQuickTime使わないの?
”アニメーション”の最高だったら差分圧縮だけだから
非劣化でサイズ半分ぐらいになるし、AEでもRETASでも
そのまんま読み込めるっしょ?プレイヤーでプレビュー効くし。
連番よりは遥かに扱いも楽だし普通の映像環境なら標準的に
使えるし、コピー時にファイルシステムのエラーで一枚だけ
壊れてたりってのもないし。その辺聞きたい>連番で仕事してる人

890 :名無しさん名無しさん:2005/09/29(木) 02:41:01
Win、Mac互換のせいで読めなかったり、PSとかで加工しづらかったり、版権使用時に1コマだけ欲しい時不便だったり、
フィルムレコーディングできなかったり…あとは24〜30フレームの問題があったりとか?

891 :名無しさん名無しさん:2005/09/29(木) 09:21:20
>連番よりは遥かに扱いも楽だし
右から左に素材を流すだけならそう思うかもしれないが。
KISSの法則に従うとTargaシーケンスで問題ない。
スクリプトでのプルダウン加工や劇場作品でのシーケンス番号入れはムービーファイルだとややこしい。


892 :名無しさん名無しさん:2005/09/29(木) 17:05:32
>>890
むしろ互換性を取るソフトなんで機種間で読める読めないってのはないなぁ。
最後のレコーディング(機材)の問題ぐらいなんだよね。(ってそれ最大なんで
ずっとそれで連番なんだなーと思ってたわけで)
PSじゃたしかに動画は加工できんけど動画に掛けるような処理はAEでやるっしょ。
版権の抜き出しはむしろ動画コマ送りしながら、あ、ココって一枚書き出すだけだから
むしろ楽なんじゃぁ・・・

>>891
うーん、むしろ

>スクリプトでのプルダウン加工や劇場作品でのシーケンス番号入れ

ってナニを使ってどうやってんの?って疑問が出て来ちゃうんだけど。
最後に24frムービーをAEのフッテージにポイして書きだし設定を
”フィールドレンダリング:偶数フレームから3:2プルダウン:WWSSW”
で30fr書きだしするだけの事だし、シーケンス番号入れはエクスプレッションでやるよね?
というか、連番である理由はそこにはまったく見あたらないんだけども??
連番系の仕事が来るとファイル数と容量が倍以上に増えて
「すいませんカット○○のファイルが壊れてたんでもう一度頂けますか?」
ってのがけっこう頻繁に出るんで、なんでわざわざ連番なんだろう?と。
まさにKISSの法則に従うと。ね、

俺はアップルが憎い!ゲイツに逆らう者は地獄の業火で焼かれるものである!
って趣味ならそれはそれでかまわんけど、今度はなんでAVI使わないの?
って話になるしなぁ。

893 :名無しさん名無しさん:2005/09/29(木) 17:17:52
> で30fr書きだしするだけの事だし
AEでプルダウンすると重いので。

>シーケンス番号入れはエクスプレッションでやるよね?
いいえ。
自動ツールでやります。
AEよりも早く処理できるし、レンダーキューに入れたりして手を煩わせないので。



894 :名無しさん名無しさん:2005/09/29(木) 19:23:36
サンプルカットってことは手伝いだろ
下っ端会社の都合でファイル吐き出す必要がどこにある

895 :名無しさん名無しさん:2005/09/29(木) 21:21:41
なんでそんなに顔真っ赤なのん?

896 :名無しさん名無しさん:2005/09/29(木) 22:53:28
tga連番=レタスでHDDレコーダ(名前忘れたけど、そんなのあったよね)を使ってベーカム
      及び、デジベに収録している会社だと思っているけど。

ウチの会社でも大昔やってたらしい。

897 :名無しさん名無しさん:2005/09/29(木) 23:22:43
CoreRETASでAccomとかに書き出しできたけど、異常に遅いからやめた。
もう4年前の話だな。

898 :名無しさん名無しさん:2005/09/29(木) 23:25:06
>>892はもうちょっと業界のアレコレに興味を持った方がいいな。
連番→movに限らないけど、自社ツール開発してるとこも結構あるじゃない。

899 :名無しさん名無しさん:2005/09/30(金) 02:18:41
版権>うちの会社は専門の部署の人が絵を見るんで連番で渡さないとだめっぽい(版権部の人にまでAEってのもいろいろ、ね…)。
PS加工は、紗がけとかをAEではなくPSでやったりするんで連番でくれ、といわれたこともあった。
うちも紗がけはPSでやるほうが多いっす。
スムージングと数勘定の関係上、最終レンダをコアレタスでやるほうがわかりやすいんで。

900 :sage:2005/10/01(土) 00:56:33
複数台で同時レンダリングしてるから
連番の方が良いや。
1台だと4時間かかるカットとか、かなり時間短縮できるし。

901 :名無しさん名無しさん:2005/10/01(土) 00:57:46
↑あ、久々の書き込みなので間違えてageちまった・・・


902 :名無しさん名無しさん:2005/10/01(土) 06:08:09
>900
アーそれすっかり忘れていた。
AfterEffects Render Engineだとシーケンス必須なのが大きな理由のひとつだ。

903 :名無しさん名無しさん:2005/10/01(土) 16:04:04
4時間ってどんな処理してんだ・・・

904 :名無しさん名無しさん:2005/10/01(土) 17:56:53
そのぐらいは良く有るよ

905 :名無しさん名無しさん:2005/10/01(土) 22:13:33
劇場で1920*1080とかやってんならかかるだろうな。

が、しかしTVを1440*1080原寸ベタで全部作業して
「いや〜レンダリングがかかって〜」って言ってる会社も
いっぱいあるのも事実だ。
縦横2倍ならレンダリング時間は4倍。ってあたりまえの計算が
わからない撮影さんもいっぱいいるし。

906 :名無しさん名無しさん:2005/10/01(土) 22:57:22
>縦横2倍ならレンダリング時間は4倍。ってあたりまえの計算が
>わからない撮影さんもいっぱいいるし。

マジ?
人間、学歴が低いとそうなるのか?


907 :名無しさん名無しさん:2005/10/02(日) 13:25:15
人間学歴が低いと当たり前の事を得意げに語ります

908 :名無しさん名無しさん:2005/10/02(日) 16:19:40
4時間ってありえねぇよ まあ、バリバリモサモサやんなきゃいけない場合は別だけど。
たとえば イノセンスだったら、8時間かかってます って言われても納得できるけどな。

レンダー時間が爆発している人って 場当たり的に糞下らないエフェクトを作ってるヤツに多い。
どうしたいかなんて考えずに プラグインを重ねまくった結果でしょ。
プリレンダーとかもしないんだろうな きっと意味すら理解できないんだろう

909 :名無しさん名無しさん:2005/10/02(日) 18:23:43
ヒント:CPU

910 :名無しさん名無しさん:2005/10/02(日) 18:58:46
1フレ書き出すのに30秒のカットだったら、それを16bitにしたら1フレに大体1分、
例えば8秒のカットだったら240フレ、4時間かかるでしょーが。
時間迫ってる時は16bit使わないけど、それぐらいの処理のカットなんて
重い処理が多い作品とかだったら、1話につき何カットかはあるよ。
ちなみにCPUは大体pen4の2〜3G。メモリは1Gのマシンをレンダに使ってる

911 :名無しさん名無しさん:2005/10/02(日) 21:36:09
ってか、計算おかしくね?
プルダウンかけたとしても、計算するのは8秒=192コマな訳で3時間とちょっとじゃん。
30fpsシートでやってますってのなら話は別だが。
8bit→16bitで単純に倍にしてんのも気になるなぁ。
1コマ30秒かかるカットを16Bitレンダしたら確実にもっと時間かかるだろ。

つーか、シリーズで4時間レンダーやってるヤツが俺の班にいたら
まずキレるけどさw

912 :名無しさん名無しさん:2005/10/02(日) 21:43:15
MacG3が最新だった頃は、下手すると日単位だったよ。


913 :名無しさん名無しさん:2005/10/02(日) 23:19:12
4時間ぐらいでグダグダいうやつが出てくるなんて、CPUパワーも上がって時代もかわったんだな。

マシンパワーが有れば有っただけ、やりたい処理とかカットの理想が高くなるんだからさ。
ちなみにイノセンスで1カット8時間レンダーなんてのはざら。

914 :名無しさん名無しさん:2005/10/03(月) 00:12:29
地震かなんかで都市が崩壊するカットでBook27まであるやつに
土煙入れた奴が、かなり軽く作ったのに10時間以上かかって
昼出てきた時にまだレンダリング中だったな。AEで。

って、そういう特殊カットじゃないかなぁ4時間とかって。
ないわけじゃないけどTVとかじゃやらんわな。

915 :名無しさん名無しさん:2005/10/03(月) 00:26:36
>>913
まあ・・・4時間レンダーは俺もシリーズにおいて一般的ではないと思うよ。
4時間かかるカットを10カットレンダーするのに2日くらいかかる訳だから、
即日アップのカットだったら上げられないじゃない。

TVシリーズではない仕事なら、わからなくもないんですけどね

916 :名無しさん名無しさん:2005/10/03(月) 02:09:29
元々の連番かmovかって話題を考えると
連番で複数台レンダリングすれば、例え4時間のものでも
10台使えば30分程度で終わるし、途中のコマだけ問題ある時は
そこを修正すればいいわけだから、連番の方が便利だよ、やっぱ。
どうしてもmovにしたい時は連番からmovにしちゃえばいいし。

917 :名無しさん名無しさん:2005/10/03(月) 15:29:03
連番だとファイルをやり取りするときにファイル数が膨大になるんで
よく壊れてね? って話だと思うが。

918 :名無しさん名無しさん:2005/10/03(月) 16:08:53
・ネットワークレンダリングをするときにはシーケンスが必須
・IDE HDDの値段は安くなったし、容量はずいぶん増えた
・After Effectsでプルダウンやシーケンス番号入れするよりも自作ツールで処理するほうが早い

という状況があってだ。
受け渡しするときに壊れがちだというのであれば「シーケンスを.movに変換してHDDに入れて渡す」
とかの対処をすれば良いのでは。つまり別の話。
作業中は上記の理由でシーケンスで処理する必要が有るし。

919 :名無しさん名無しさん:2005/10/03(月) 17:43:28
まあ、用途によって使い分ければいいんじゃね?
どっちもいいところがあるんだからさ。
どっちかに縛るのは、選択肢を減らすだけであって有効とは思えないけどね。

つか、movファイルの途中コマだけ入れ替えなんて簡単に出来るでしょ。
教えて欲しかったら教えるけど。簡単過ぎて教えるのも気恥ずかしいので
出来れば自分で調べたらいいよ。

920 :名無しさん名無しさん:2005/10/03(月) 20:38:18
>>919
今調べてみた!
ずっとフリー版しか使ってなかったから
こんな機能あるの知らなかったよ、ありがとう!


921 :名無しさん名無しさん:2005/10/13(木) 13:53:42
( 'Θ')/

922 :名無しさん名無しさん:2005/10/15(土) 13:50:19
スタジオにコーヒーありますか?

923 :名無しさん名無しさん:2005/10/15(土) 13:52:05
↑すみません、誤爆です

924 :名無しさん名無しさん:2005/10/15(土) 17:23:01
素人的に見ると、ぱにぽにだっしゅみたいに実写とかcgとかいろいろ混ぜまくったり
特に今週のミニパト風演出とか見てると 撮影とか大変そうだな と思うんですが実際こういう作りの作品は
撮影の段階で手間がかかったりするのでしょうか?

925 :名無しさん名無しさん:2005/10/17(月) 12:20:13
普通にAEでいいだろ。


926 :名無しさん名無しさん:2005/10/17(月) 21:33:07
>>924
むしろコンテとシートが見てみたいw

927 :名無しさん名無しさん:2005/10/18(火) 03:02:43
パラキスも結構凝ってない?

928 :名無しさん名無しさん:2005/10/18(火) 06:09:15
>>924
なんかだれも答えないので。その番組見てないので何をやってるかは憶測です。
実写とかCGはそういう素材が撮影の前の段階でできているならある意味合成だけ
なのでそれほどの手間ではありません。ミニパト風演出というのが、書き割り風の
キャラクターを撮影で動かしているのだとしたら多少手間がかかる撮影だと思います。
(要するにぐりんぐりん動かすのを「作画」(アニメータ)の側でやってるのか、
「撮影」の側でやってるのか。で、どちらの手間かが変ってくるわけです。)

その手の特殊なカットは前もって撮影打ち合わせの段階で「手間がこれくらい」
「素材はこんな感じで作ってください」みたいな打ち合わせをするので順調に
行ってる場合は普通1カット20分のところが2時間とかでもまあその分
優先的に作業するなどでスケジュールを取る(はず)なのでなんとかなります。

・・・稀に急ぎで今日中に20カット手伝ってくれ。とかで来たらそういうのが
いっぱいだった。ってのがあってヲイヲイと思うことはあったりしますが。

929 :名無しさん名無しさん:2005/10/18(火) 06:11:52
そういや話かわるが、あんまり付き合いないとこから突如
”20カット明日まで原撮たのめませんか?”みたいなのが
最近けっこう頻繁にくるんだが、今期業界的にスケジュール
ガタガタなのか? とみに多いんだが・・

930 :名無しさん名無しさん:2005/10/18(火) 14:38:50
>>924
撮影、はっきりいって面倒。設定あわせなあかんし
まあ素人が見たらただの手抜きにしか見えないだろうな






931 :名無しさん名無しさん:2005/10/18(火) 15:25:29
>>929
最近、作品数がまた増えてるねぇ。
何だかお金儲けしたい人が外から金を出して、
アニメ作っているみたいだよ。

932 :名無しさん名無しさん:2005/10/18(火) 15:44:49
原撮20カットなんてケチな作業を押し付けられるような末端会社が
身分不相応な心配せんでよろしい

933 :名無しさん名無しさん:2005/10/18(火) 22:16:50
たかが20カットをこぼす会社の方が恥ずかしいけどなw

934 :名無しさん名無しさん:2005/10/18(火) 22:51:02
>>933
それだw

935 :名無しさん名無しさん:2005/10/21(金) 01:50:41
自社作品の原撮を一切やらない。って会社の悪評がいろんなルートから
聞こえてくるんだがおまえのとこか?>>932
評判がとんでもないことになってんぞ。

936 :名無しさん名無しさん:2005/10/21(金) 14:39:57
演出に言いたい!!
たのむからシートのキャラセリフの名前を、頭文字しかいれないのはやめてくれ
いちいちコンテを見に行くのめんどいぞ
ま、セリフボールドが頭文字でいいなら話はべつだが

937 :名無しさん名無しさん:2005/10/21(金) 14:43:58
>>935
原撮やるもやらんも契約次第でしょ。
なんか、「○○くん、掃除当番サボったー」みたいな感じだね(^^;;

938 :名無しさん名無しさん:2005/10/21(金) 15:24:37
原撮を主な仕事としている人ってのは、
「俺らは原撮やるから偉い」みたいな感情があるみたいだね。

939 :名無しさん名無しさん:2005/10/21(金) 15:29:27
自分のケツも拭えないような会社とはつきあいたくないなぁ。

940 :名無しさん名無しさん:2005/10/21(金) 15:56:12
他人のケツを拭く仕事なんてよくやってられるよな。

941 :名無しさん名無しさん:2005/10/21(金) 16:56:43
漏らしてる本人が言う言葉ではないな。

942 :名無しさん名無しさん:2005/10/21(金) 18:09:18
そんなに他社の原撮やるのが嫌なら受けなきゃいいのに・・・。
受けなきゃ食っていけないような乞食会社は文句言わずにヤレよ

943 :名無しさん名無しさん:2005/10/21(金) 18:58:51
喧嘩するなよ・・・持ちつ持たれつだろ

20CUTだってこぼす時はこぼすし
原撮の仕事だって立派な稼ぎだし
誰かがやらなくちゃいけないんだから
同じ会社の中でならいざ知らず
別会社だったら雇用形態も作業内容もちがうんだからさ
やれる人がやればいいじゃない

こんな狭い業界で匿名だからって罵りあってるの見たら
なんか悲しくなってきたよ・・・



944 :名無しさん名無しさん:2005/10/21(金) 19:49:17
下っ端奴隷同士は争わせておけ
これが牢名主の鉄則。

945 :名無しさん名無しさん:2005/10/21(金) 23:54:33
>原撮の仕事だって立派な稼ぎだし

20cutほど作業して収録したら「テープ代は出せません」
中古テープ使ってもそれじゃ赤字です。
フィルム時代の単価をひきずってるからこういうことになんだよね。
HDも解像度上がってお値段おんなじ、なんだろうなあ。

946 :名無しさん名無しさん:2005/10/22(土) 00:21:51
>>945
受けないという選択肢もあることをお忘れなく。

947 :名無しさん名無しさん:2005/10/22(土) 01:13:25
テープは向こう持ちっしょ。「収録するからテープもって来て」って。
20cutでこっちからテープ出せなんつったらマジで二度と受けないよ。

それとカット数とかの話じゃなくて、

>自社作品の原撮を一切やらない。って会社

これじゃねの? 自分のとこの作品のアフレコ、カッティング用の素材を
社内撮影部があるのに外へ丸投げしてるなんて会社は、
どこが聞いてもその会社は作り手としてダメじゃね?って思うだろうし。

なんか当人っぽいのが”契約だから”とか寝言つぶやいてるけど、
個人の話なんかどうでもいいのよ。外から見た”会社の信用”の話だから。

948 :名無しさん名無しさん:2005/10/22(土) 05:04:52
テープ代は出せませんって…(笑)
それで引き下がる阿保が本当にいるのか?
ネタじゃないなら、仕事を一から勉強しなおせよ。
交渉→契約→労働→納品→賃金の請求、支払い。
適当に書いたが、これが基本的な仕事の流れですよ。
その大前提として、利益の確保がある訳で。
金にならない仕事をしない、という選択は正しい。
というか、当然でしょ。

949 :名無しさん名無しさん:2005/10/22(土) 13:01:27
アニメ業界で契約とかいうのは新手のジョークですかね?>ALL

950 :名無しさん名無しさん:2005/10/22(土) 18:08:38
>>949
そういう風に言い切っちゃうのが、この業界の悪いとこ。

951 :名無しさん名無しさん:2005/10/22(土) 23:51:41
イヤソウジャナクテ・・・(´Д`)

952 :名無しさん名無しさん:2005/10/22(土) 23:55:07
線撮10カット待ちでスタッフを何時間も待たすのはコスト的に無駄だから
そんな下らない作業でもぜひ入れて下さいという奇特な所に回してるわけだよ
別にやりこぼして外に出してるとは限らんのさ

953 :名無しさん名無しさん:2005/10/23(日) 02:24:36
>>947は60年代からタイムスリップした共産主義革命の闘士

954 :名無しさん名無しさん:2005/10/23(日) 02:38:39
「うちの撮影おかしいんですよ〜 変ですよね?」
という素材を入れに来た制作の証言との食い違いについて。

955 :名無しさん名無しさん:2005/10/23(日) 03:46:17
>>954
うちの前課長が935みたいなことをやって、
ほかの撮影プロの人がその証言に似たことを聞いた、と教えられましたorz

956 :名無しさん名無しさん:2005/10/27(木) 03:33:51
そろそろ線撮撲滅か、腹決めて動画持ってく前に予定として入れちまうのか、
白黒決めやがれってんでぃ。
「いや、間に合わせます」「やっぱ間に合いませんでした」じゃ、
あまりにも日本人過ぎやしませんかねぇ。旦那方。


957 :名無しさん名無しさん:2005/10/31(月) 17:27:16
某社との間では線撮撲滅に成功したよ。
単純にスケジュールを前倒しで動けばいいだけだから簡単なことなんだけど、
会社によっては「CTは原撮で」っていう体質が確立されてたりするので、
それを覆すのは非常に難しいですよ。

まあ、原撮がなくなって一番得をするのは撮影よりも、
制作サイドなんだけどね。制作にとっての線撮は金も出ないし、
労力は使うしいいことがないんだもの。

958 :名無しさん名無しさん:2005/11/02(水) 14:15:51
まあCTはオ〜ルコンテで、色付いた後ダビングすればあんまお金かかんないんじゃ?
いちいち編集するたびに原撮やってるから無駄な労力と金がかかる。そして下の人間の賃金が下がる、、、



959 :名無しさん名無しさん:2005/11/02(水) 17:07:16
今年も年末年始の休暇は無さそうだ…

960 :名無しさん名無しさん:2005/11/02(水) 19:03:06
もちろん手間もそうなんだけど
編集・声優・音響にちゃんと仕事させてあげたい
特に編集は軽んじられてる気がする・・・いつも申し訳なく思うよ

961 :名無しさん名無しさん:2005/11/04(金) 18:46:57
岡崎英夫氏が撮影監督を務めるAMGAという会社。以前はIMGという社名でしたが、
なんで社名変更したんですか?

962 :名無しさん名無しさん:2005/11/06(日) 03:44:03
IMGはまだあるよ。

963 :素人ですが:2005/11/08(火) 14:58:46
専門のアニメ撮影会社ってもう無くなってきてるんですか?

964 :名無しさん名無しさん:2005/11/09(水) 11:23:14
素人でもティニシムラ、T2、トゥインクル、コスモス、アニメフィルム、旭プロくらいは思い付くが

965 :名無しさん名無しさん:2005/11/09(水) 20:38:45
東映の下請けになってしまった三晃プロの事も忘れないでいて下さい。





















そう言えばパートナーは本当に葦プロになってしまったな………


966 :名無しさん名無しさん:2005/11/10(木) 22:03:07
元々は和光プロの撮影部だったんだがな

967 :名無しさん名無しさん:2005/11/11(金) 18:36:03
>>966
ええええええ!!!ホント!?

968 :名無しさん名無しさん:2005/11/18(金) 16:29:33


969 :名無しさん名無しさん:2005/11/19(土) 01:54:26
まぁ、パートナーと葦は経営者が同じ人だったからねぇ。

970 :名無しさん名無しさん:2005/11/27(日) 08:24:18
なんか保守

971 :名無しさん名無しさん:2005/11/28(月) 14:40:58
正月休めそ?

972 :名無しさん名無しさん:2005/11/28(月) 15:26:53
>>964
ティニシは、トライパッド名義で制作を始めたから、もう撮影専門会社じゃない罠

973 :名無しさん名無しさん:2005/11/29(火) 21:25:03
年越しはスタジオで迎えるのが恒例

974 :名無しさん名無しさん:2005/11/29(火) 22:07:37
void
id:otsune
本名:李 痲珍
日本名:大常昌文

975 :名無しさん名無しさん:2005/12/06(火) 01:56:05
次スレは

976 :名無しさん名無しさん:2005/12/06(火) 13:41:43
980過ぎたら立ててみるが

977 :名無しさん名無しさん:2005/12/06(火) 16:05:11
ひさびさに暇になった。1カ月ぶりに家でテレビ見れた。

978 :名無しさん名無しさん:2005/12/06(火) 19:02:15
今年テレビみてない

979 :名無しさん名無しさん:2005/12/06(火) 21:29:58
スレ立て挑戦してみるわ

980 :名無しさん名無しさん:2005/12/06(火) 21:34:12
立ちました
アニメ撮影を語るtake5
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1133872276/l50

ここを埋めてからでもゆっくり移動して下さい
よろしくお願いします

981 :名無しさん名無しさん:2005/12/07(水) 00:00:22
というか人いないですよね。みなさんお忙しいのでしょうね

982 :名無しさん名無しさん:2005/12/07(水) 00:33:44
ブラウザの巡回には入れてるが、ネタがね。

983 :名無しさん名無しさん:2005/12/07(水) 08:01:20
こっちにもカキコ

984 :名無しさん名無しさん:2005/12/07(水) 21:21:21



985 :名無しさん名無しさん:2005/12/07(水) 21:37:45
このスレ1月に立ったのか

986 :名無しさん名無しさん:2005/12/08(木) 01:35:09
>>985
その頃にはこのスレとは全く無縁だったんですが・・・。


987 :名無しさん名無しさん:2005/12/08(木) 15:11:34
昼間このスレにくるのは初めてだぁ

988 :名無しさん名無しさん:2005/12/08(木) 21:22:34
撮影とは一体何だろう・・・??わからなくなってきた

989 :名無しさん名無しさん:2005/12/08(木) 22:24:29
ごめん、うそ

990 :名無しさん名無しさん:2005/12/09(金) 09:56:12
990

991 :名無しさん名無しさん:2005/12/09(金) 18:57:40
今年最初で最後の書き込み。

992 :名無しさん名無しさん:2005/12/10(土) 05:24:50
おはようございます

993 :名無しさん名無しさん:2005/12/10(土) 07:10:34
>991
来年まで生きられないかもしれないのに。

994 :名無しさん名無しさん:2005/12/10(土) 18:07:28
??

995 :名無しさん名無しさん:2005/12/10(土) 22:41:07
夜班だけど埋めカキコ

996 :名無しさん名無しさん:2005/12/11(日) 10:22:56
埋めて帰宅

997 :名無しさん名無しさん:2005/12/11(日) 12:39:32
帰宅して埋め

998 : ◆VnEuoIxGf. :2005/12/11(日) 21:22:21
 

999 :名無しさん名無しさん:2005/12/12(月) 00:18:43
999!

1000 :名無しさん名無しさん:2005/12/12(月) 00:19:12
1000GET!

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

247 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)