5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

細田と沖浦とW水島と新海〜若手アニメ映画監督

1 :名無しさん名無しさん:2005/10/26(水) 23:48:45
今もっとも神に近いとされてる若手監督を勝手に語るスレです。
誰がこの混戦レースから飛び出して、アニメ界を背負って立つ神になるか?
戟を飛ばすもよし、褒めて躍らせるもよし、感想を語るもよし。

関連スレ
宮崎と富野と押井と庵野と高畑と出崎と新海17
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1130159569/l50
アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その4
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/iga/1129268161/l50
【興行収入】劇場公開アニメを語ろう5回目【映画】
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1124513778/l50

303 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 00:11:19
原はヤマカン絶賛のほしのこえを受け入れられないと否定していたしな。
重要な中味が駄目、集団製作には価値があると。
というか当たり前か。


304 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 00:12:06
そのブログ有名どころだからな。
リンクしてもあまり影響なし。

305 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 00:19:29
ヤマカンかすごい才能が現れたな。
天才原恵一
天才細田守
天才湯浅
天才ヤマカン

アニメの未来は明るいな。
まあヤマカンに言わせればアニメは未来の無い芸術らしいけど。

306 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 00:24:44
>>301
のブログ主の方がよっぽど印象操作しているようにみえるが

307 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 00:37:15
ヤマカンと原があわないことは確か
ダンシングドールに感動した俺は無論原派

308 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 00:42:44
>>305
そこそこの演出家が4人いたくらいで
アニメの未来が明るくなってたまるかw

309 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 00:46:54
でも十年前に比べれば状況はぜんぜんよいんじゃないの。

310 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 00:50:04
神山、マッキーなどもいる
つーかその中にヤマカン入れんな
ベリーズ公房なるアイドルのPV振り付けを実演しパクるような
キモヲタいらん

311 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 00:50:53
ごめんマッキーって誰?

312 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 00:52:44
鶴巻

313 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 00:55:07
ああなるほど。ありがとう。
アニメの未来は明るいなあ。

314 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 00:59:28
いやあ一作でこんなにアンチ作るなんてヤマカンさんは天才だ。

315 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 01:05:31
>>309
90年代前半はアニメ業界はひどすぎた。
エヴァ・ナデシコ・ビバップのヒットとDVDの普及がなかったら
確実に崩壊していた。

316 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 01:06:26
>>314
アンチもなにも、ハルヒって演出が評価されたアニメじゃないだろ?

317 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 01:13:22
ヤマカンてまったく知らない。
有名なのか?

318 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 02:25:46
90年代前半はパトレイバー、セーラームーン、ナディアがあったが駄目か・・・

319 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 02:35:44
努タンの事を忘れないでください…

320 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 02:43:02
そうやって考えると演出家はそろってるよな。
プロダクションも十年前に比べれば実力派多いし。駄目になったのはガイナくらいか。
なんだかんだ言って未来明るいじゃん。
これでブレイブがあたってくれてればな。

321 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 03:46:23
ガイナはカラーになって再生するだろ?
動脈に溜まってた脂肪が全部無くなってるじゃね?
残ったのはガイナという名前だけ・・・
カラーに期待だ!

322 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 14:07:48
そういや、庵野が立ち上げたスタジオカジノってどうなった?

323 :名無しさん名無しさん:2006/08/21(月) 14:53:30
>>322
「サトラレ」がヒットしたけど、そのあとなにもないな。

324 :名無しさん名無しさん:2006/08/23(水) 22:13:13
処女作に作家のすべてがある

原恵一 『エスパー魔美 星空のダンシングドール』
細田守 『デジモンアドベンチャー』
沖浦啓之  『人狼』
湯浅政明 『マインドゲーム』
水島精二 『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』
水島努 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード』
新海誠 『ほしのこえ』

325 :名無しさん名無しさん:2006/08/23(水) 23:05:44
処女作でさえないし

326 :名無しさん名無しさん:2006/08/24(木) 14:27:25
オリジナルといえるのが一作もない件

327 :名無しさん名無しさん:2006/08/24(木) 15:31:06
変にオリジナルに走ってオナニー作品作られるより原作つきでも楽しめる者作ってくれたほうが個人的にはうれしい

328 :名無しさん名無しさん:2006/08/24(木) 15:34:29
処女作に全てがあるとしたらオリジナルが作れないという点も含まれちゃうじゃないか
考えてみれば原作つきなら作家でもないし

329 :名無しさん名無しさん:2006/08/24(木) 19:14:08
処女作に〜ってのは作家の個性のことだろ
原作ものにも作家の個性は出る

330 :名無しさん名無しさん:2006/08/24(木) 19:21:32
出崎なくしてあのジョーはない
ギザブローなくしてあのタッチはない

331 :名無しさん名無しさん:2006/08/24(木) 19:44:33
押井で言えばニルスか。

332 :名無しさん名無しさん:2006/08/24(木) 22:21:00
水島は明らかに格が落ちるだろ
特に精の方
鋼の錬金術師ってちょこっと売れただけじゃん まだ神山さんのほうが好き

333 :名無しさん名無しさん:2006/08/25(金) 12:56:41
沖浦は作画の人。押井の御膳立てなしではやれんのでしょ。
もう重要な作家ではないよ。

334 :名無しさん名無しさん:2006/08/26(土) 21:09:44
>>332
水島は来年ガンダムやるし

335 :名無しさん名無しさん:2006/08/27(日) 06:42:40
神山ならまだ石山タカ明のほうが好き

336 :名無しさん名無しさん:2006/08/27(日) 13:20:45
>>335
ぐぐったが、全部見たこと無かった……。
今度、赤ずきんをチェックするよ。

337 :名無しさん名無しさん:2006/08/28(月) 18:20:32
今石は監督としてどうよ
ガイナはマッキーと今石の2枚看板にするつもりかねぇ

338 :名無しさん名無しさん:2006/08/28(月) 19:59:05
今井絡みのしかやってないんでまだなんともなー。

339 :名無しさん名無しさん:2006/09/07(木) 20:04:10
マッキーはエヴァで10年近く棒にふるの?
これからって時なのに・・

340 :名無しさん名無しさん:2006/09/10(日) 18:19:25
マッキーはやってもやらなくてもこれからはないだろ
監督としては才能ないし

341 :名無しさん名無しさん:2006/09/14(木) 16:08:30
あげ

342 :名無しさん名無しさん:2006/09/17(日) 14:06:43
http://www.style.fm/as/02_topics/top_060915.shtml
「この人に話を聞きたい」単行本
第1回 南雅彦(アニメージュ1998年11月号 VOL.245)
第2回 ワタナベシンイチ(1998年12月号 VOL.246)
第3回 桜井弘明(1999年1月号 VOL.247)
第4回 湯浅政明(1999年2月号 VOL.248)
第5回 諏訪道彦(1999年3月号 VOL.249)
第6回 梶島正樹(1999年4月号 VOL.250)
第7回 野村道子(1999年5月号 VOL.251)
第8回 関弘美(1999年6月号 VOL.252)
第9回 原恵一(1999年7月号 VOL.253)
第10回 大月俊倫(1999年8月号 VOL.254)
第11回 大地丙太郎(1999年9月号 VOL.255)
第12回 あかほりさとる(1999年10月号 VOL.256)
第13回 黒田洋介(1999年11月号 VOL.257)
第14回 水島精二(1999年12月号 VOL.258)
第15回 今石洋之(2000年1月号 VOL.259)
第16回 五十嵐卓哉(2000年2月号 VOL.260)
第17回 小中千昭(2000年3月号 VOL.261)
第18回 細田守(2000年4月号 VOL.262)
第19回 渡辺歩(2000年5月号 VOL.263)
第20回 ゆきゆきえ(2000年6月号 VOL.264)
第21回 佐藤裕紀(2000年7月号 VOL.265)
第22回 福田己津央(2000年8月号 VOL.266)
第23回 山内重保(2000年9月号 VOL.267)
第24回 吉松孝博(2000年10月号 VOL.268)
第25回 渡部高志(2000年11月号 VOL.269)
第26回 黄瀬和哉(2000年12月号 VOL.270)
第27回 アミノテツロー(2001年1月号 VOL.271)
第28回 西沢信孝(2001年2月号 VOL.272)
第29回 浦沢義雄(2001年3月号 VOL.273)
第30回 鶴巻和哉(2001年4月号 VOL.274)

343 :名無しさん名無しさん:2006/09/18(月) 09:54:20
ちょっとでいいから近況を載せてくれないかな
相当昔のインタビューだけじゃなぁ・・

344 :名無しさん名無しさん:2006/09/18(月) 10:19:43
せっかく若手監督スレがあるのに福田の輝かしい業績に恐れをなして話題に出さない2ちゃんねラーどもには呆れるね
亀田と同じ口だけ野郎だな、お前ら

345 :名無しさん名無しさん:2006/09/18(月) 17:05:29
映画監督じゃないしな・・福田

346 :名無しさん名無しさん:2006/09/24(日) 20:37:56
ヤフオクで信濃を検索すると801本が大量に釣れて困る

347 :名無しさん名無しさん:2006/11/04(土) 10:06:00
保守

348 :名無しさん名無しさん:2006/11/25(土) 01:27:18


349 :名無しさん名無しさん:2006/12/07(木) 02:22:20
映画がなんぼのもんじゃ

350 :名無しさん名無しさん:2006/12/07(木) 14:03:49
寺本幸代がこのスレで語られる日は来るのかどうか。

351 :名無しさん名無しさん:2006/12/10(日) 09:52:22
W水島は別に映画監督ちゃう。アニメ監督が映画作るためには、
TVアニメをヒットさせてその劇場版を作るしかないのが大多数か。

352 :名無しさん名無しさん:2006/12/20(水) 12:17:58
>>351 いきなり映画なんて、息子くらいだろうね。

56 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)