5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もしも3馬鹿常夏トリオが種死に出てたら・・・・02

513 :連合国立ドミニオン学園。6日目B:2005/12/02(金) 16:09:18 ID:???
アウル「地球って…丸いじゃん。何言ってんの?」
ムルタ「正確には多少楕円ですが…当時は紙の地図のような世界を想像していたわけですね。ヨーロッパ大陸から
    西へ向かうと、この地図の端の様になっていて、そこから先は、下が見えないほどの滝になっていて、
    生きては帰れないという想像の世界だったわけです。ちなみに、コロンブス以前の世界地図には、
    アメリカ大陸はなく、ゆえにコロンブスは真っ直ぐ西へ向かい、着いたところをインドだと思ったわけです」
スティング「で?マゼランが横に1周したから、ああ、地球はつながっていたのか。って分かったわけだ」
ムルタ「そうです。そして、それからすぐに、「地動説」という説が、極わずかに出てきましたが…まぁ、時間もないので
    このくらいで…問題です。次のうち、正しいのはどれ?」
『インドネシア諸島は当時なんと呼ばれたか?
  1.香辛料諸島
  2.太平諸島
  3.マゼラン諸島
  4.西インド諸島
  5.ラプラプ島            』
オルガ「簡単だぜ」
クロト「OK。簡・単!!」
ムルタ「では答えを…まずはステラ君から」
ステラ「1.こうしんりょうしょとう」
ムルタ「ふむ。ではアウル君?」
アウル「ぷっ。ぷくく。5番の名前が…ぷくくくく…ああ。答えは1ですが…くくっ」
ムルタ「はい。笑わない。ではシャニ君」
シャニ「は?インドネシア諸島だろ?それ以外ないじゃん」
ムルタ「だから、当時なんと呼ばれていたかですよ?」
シャニ「じゃあ…インドネシア諸島」
ムルタ「…お前まじめに授業受ける気ないだろ」

グダグダになってきても続く…

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)