5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

デス種はエースコンバットに似ているのか7

1 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/19(金) 19:57:27 ID:AKA1IXqq
<<飛び方は全て教えた 後は自分でやってみろ>>

デス種はエースコンバットに似ていた6
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1161966079/
デス種はエースコンバットに似てるのか5
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1150039403/
デス種はエースコンバットに似てるかも4
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1141497069/
デス種はエースコンバットに似てた3
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1133323077/
デス種はエースコンバットに似てた2
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1128391343/
デス種はエースコンバット5に似てる
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1124098412/

最新作の公式HP:ACES WEB  http://www.acecombat.jp/
ナムコの紹介(AC ZERO)     http://namco-ch.net/acecombat-zero/index.php
ナムコの紹介(AC5)        http://www.namco-ch.net/acecombat5/index.html

2 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/19(金) 19:59:24 ID:AKA1IXqq
プロモーションムービー
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050921/acz.htm
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051202/acz.htm

関連スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission380
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1169001547/
エースコンバットシリーズ攻略スレ Mission57
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1163044892/
エースコンバットのスレはココ!さよ(34)ならPJ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1167727485/

3 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/19(金) 20:00:18 ID:???
ZEROに登場する 飛行隊

ウスティオ共和国
第6航空師団 第66飛行隊所属
ガルム小隊 主力機・F-15Cイーグル
小隊に属するラリー・フォルク少尉は右主翼を失いながらも帰還したため、その逸話から”片羽の妖精”と呼ばれている。

ベルカ公国
第2航空師団 第52戦闘飛行隊
ロト隊   主力機・タイフーン
指揮官 デトレフ・フレイジャー中佐”赤いツバメ”
ベルカ空軍の象徴的存在のエリート部隊。プロパガンダにも登場する。

第5航空師団 第23戦闘飛行隊
ゲルプ隊  主力機・Su-37ターミネーター
指揮官 オルベルト・イエーガー少佐”番(つがい)のカワウ”
ベルカ南部防衛線での迎撃任務を主とする部隊。息の合った飛行を得意とする。

第7航空師団 第51戦闘飛行隊
インディゴ隊 主力機・JAS-39Cグリペン
指揮官 デミトリ・ハインリッヒ中佐
第7航空師団の精鋭。東部戦線の防衛を務める。その戦闘の優雅さから”ベルカ藍色の騎士団”と呼ばれる。

第10航空師団 第8戦闘飛行隊
グリューン隊 主力機・F/A-18Cホーネット
指揮官 ベルンハルト・シュミット大尉”フクロウの目を持つ男”
空軍の厄介者を集めて編成された部隊。臨機応変な戦法で戦う。

第13夜間戦闘航空団 第6戦闘飛行隊
シュヴァルツェ隊 主力機・MiG-31フォックスハウンド
指揮官 ドミニク・ズボフ大尉 ”ハゲタカ隊”
後方から戦場を監視する特殊部隊。友軍に対する無条件での攻撃が許されている唯一の部隊。

4 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/19(金) 20:01:09 ID:AKA1IXqq
航空機解説その他
  ttp://www.masdf.com/
  ttp://www.tiheisennoame.net/
  ttp://military.sakura.ne.jp/

台詞資料・攻略資料
  ttp://www.ne.jp/asahi/mitoro/page/
  ttp://sky.geocities.jp/ase_kombat/

携帯壁紙、ネタ画像
AWACSのレドームの中(ACE COMBAT)
  ttp://bbs3.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=ace0
エースコンバットZERO系
  ttp://gazoubbs.com/test/read.cgi/maciuke/1147098673/

白いナイトレーベン ◆Z2KySTSpOo氏のエスコンペパクラ暫定置き場
  ttp://www.geocities.jp/whitex49/

5 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/19(金) 20:09:41 ID:???
>>1
……?…!、挟まっちまった!?

6 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/19(金) 20:49:07 ID:???
ttp://8492.jp/ace/ss/
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~goutengo/game/aceshome.html
ttp://www.geocities.jp/ucpi_co/

7 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/19(金) 20:53:08 ID:???
ACES WEB
ttp://www.acecombat.jp/

2ch「エースコンバット」スレッド『ゼロ』支援本部
ttp://sky.geocities.jp/jokers_here_temp/index.html
ACECOMBAT ZERO Fan Site
ttp://www.shattered-skies.net/acecombat-zero/index.html
エースコンバットゼロ攻略とかまとめ
ttp://benzo.sakura.ne.jp/static/aczero/FrontPage.html
エースコンバット - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%88
コズミックイラ年表
ttp://yossy.que.jp/gundam/history/ce_hist.html
機動戦士ガンダムSEED DESTINYセリフ
ttp://zakkuzaku.tripod.com/seed-d/
機動戦士ガンダムSEEDセリフ
ttp://zakkuzaku.tripod.com/seed/index.html

8 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/19(金) 21:02:31 ID:???
                       ACE COMBAT.乙ERO
                         THE >>1SAN WAR
---------------------------------------------------------------------------------------
A Man Who          \      <<お遊びはここまでだッ!>>     / l i   i l       _,,,..-;
Upholds Honor        _,.、\ .<\.       ,┐∠⌒ゝ‐- 、        / --l |.'^` | l--‐‐'''"|  /
      __  ......,.ィr─- ≦´_   \ ヽ \     //,. -‐(   ノ     /    l .|,ィ‐、|. l     /
 --<´    <´、i{   _」.........`iL 、\ヽ__\__j>'´     `<__    ./ \   i i||,.-、||i i.   /
     ` ー- ニ.._ ̄ ̄         \、__  (  The  ` ヽ  ̄" /    \ |'^|l|.;:::;.|l|'^| /
        _ _  ̄ヾt、−--  _-= .._\,、    Strategist.''' "~/        `!__i|i`‐"i|i__!'"
              _\   ├\    \ ∧∧∧∧    /           |   |
                \_」_  \   <  語  エ >/ The           i   i
 <<傭兵とでは、          -=≡ー-\  <  ら  | >  Reborn Veteran  i.'^`;i
     戦う意義が違う>>        ̄ヾ.\<  れ  ス >.     <<私の… 最後の授業だ…>>
―――――――――――――――――‐ <  る  に >―――――――――――――――――――
 <<金にたかるッ犬どもがァァ!!>> ./ヘ  <  予  よ > <<相棒、俺は…>>            __il
         __               / i |  <  感  っ >   A Brother in Arms γ´`ヽ     l !
       /_ヾ;_ゝ、         / i |/.<  !  て >           l.i.l   / ⌒ ヘ    l l
   ‐-,ァ'" ´ ー-_` `` ‐ 、._   _/  /|    ∨∨∨∨ \          _l,l,,---/`´⌒`'ヘ,----, ,l,,...,,,
    `ヽ、     ̄丁二_ ''ー-``″-/ ‐`       ヽ -=-_、.\._....,,,,,,,== l。l、___lγ´~ `ヽl、__,  =
    /,. ^ ‐t-_'´_,.-ヘ `=ニ─‐/    、   〃  \〃 `、\ ̄Q ll! Q / ヘ::::::::l!  。  ,l l;::::::::l  )::
     ´    |l_i -'^ ー=/,,,、-ー= .┴―、,,,/_ /  ̄,´^ヽ、\ ´`ヽ ヘ ヘ::::::;:lヽ、___,,ノ l::::::::j__/ 
         /`` ーt- , ..、,,/     ヽ-=_//  `゙ヽ、. {    ヽ \._ノ  l___. ---lj~ ll!:::`--- -- ‐`Q
A Pilot that ,.、-=' ̄ `./ The Fallen     ̄       `‐、、 _  i  \   o  o  o      o  
Lives by Pride    /  <<時代の節目だと言うのか?>>    ``ヽ  \<<…戦う理由を見つけた!>>
---------------------------------------------------------------------------------------
                      " New Thread . New Battles . "

9 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/19(金) 21:03:26 ID:???
<<Good job!! Mobius>>1!!>>

10 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/19(金) 21:04:52 ID:???
10

11 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/19(金) 23:04:31 ID:???
>>1

12 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/19(金) 23:28:04 ID:???
デストロイ戦をAC風にしてみた

Friend《市街地が見えてきたぞ》
Friend《こりゃひでぇ……辺り一面焼け野原じゃないか》
Friend《動く物は何一つありはしない……》
Friend《これを本当にMA一機がやったってのか?》
Friend《ここまでの破壊行為を平然とできるなんて……》
Friend《畜生!連合の豚野朗め!一体何人殺せば気が済むんだ!》
AWACS《警告!前方に高熱源体反応!》
Friend《な、何だアレは!?》
Friend《デカイ!》
AWACS《敵MAに高エネルギー反応!撃ってくるぞ!全機、ブレイク!ブレイク!》
Friend《何機か巻き込まれた!》
Friend《くそったれ!あれがこの惨状の原因か!》
AWACS《メビウス1、交戦を許可する。あいつをここで食い止めてくれ!》

Civilian《見ろ!ISAFの戦闘機だ!助けに来てくれたんだ!》
Civilian《あの化け物が俺達の街を滅茶苦茶にしたんだ!街の皆の敵を討ってくれ!》
Civilian《行け行け!あいつをぶっ潰せ!》
Civilian《ここは危険だ!一刻も早く避難を……ウワーッ!》

デストロイ耐久80%
Friend《くそっ、何発撃ってもビクともしない!》
Friend《なんて装甲だ!》
Friend《動きが鈍いことだけが唯一の救いだな》
OMEGA11《OMEGA11 Eject!》

13 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/19(金) 23:29:33 ID:???
デストロイ耐久60%
Friend《メビウス1の攻撃で、敵MAの装甲に裂け目ができたぞ!》
Friend《全機、あの裂け目に向かってミサイルをぶち込め!!》
Friend《俺に任せろ!あいつのデカイ臍にミサイルをプレゼントしてやる!》
Friend《勢いあまって敵にキスするなよ!》

デストロイ耐久50%で、ザフト機の妨害
Friend《なんだ!?ザフト機が邪魔してきたぞ!?》
Friend《こいつ、このMAの仲間なのか!?》
AWACS《ザフト軍機へ、こちらISAF空軍空中管制機スカイアイ!こちらに貴機との交戦意思はない!
 攻撃を中止せよ!繰り返す、攻撃を中止せよ!》
Friend《くそっ!こいつ、こちらの通信が聞こえないのか!このわからず屋め!》
AWACS《やむをえん。メビウス1、作戦遂行の障害と判断した場合は撃墜を許可する!》

ザフト機撃墜後
Friend《メビウス1がザフト機を撃墜した!》
AWACS《いいぞ、メビウス1!引き続き、敵MAへの攻撃を続行せよ!》

デストロイ耐久20%
Friend《あのデカブツが膝を突いた!》
Friend《敵MA、右脚部に甚大な被害!敵機、移動不能に陥った模様!》
AWACS《とどめを刺せ!》

デストロイ撃破
Friend《こちらヘイロー2。敵MAの撃破を確認した!》
Friend《すげぇ!あいつ、本当にあのバケモンをやっちまいやがった!》
Friend《リボンの死神とはよく言ったものだな》
Friend《メビウス1がいる限り、俺たちに負けはない!》
Friend《メビウス1、生き残りのベルリン市民が手を振ってるぞ。
    着陸したら美味いビールを奢って貰えるかもな!》

14 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 00:07:48 ID:???
なんか、ふつうにACやってるみたいだw

15 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 01:23:55 ID:???
お見事

16 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 01:47:26 ID:???
>>13 途中でアークバードのレーザー照射でデストロイを攻撃したらもっといいかも!!

17 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 07:57:30 ID:???
種の匂いが全然しねぇ。
ふと思ったんだが。
デストロイって足が遅いんだからFAEBで始末した方が早かったんじゃないか?

18 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 09:05:59 ID:???
>>17
壊滅しているとはいえ、一応大都市のど真ん中だぞ。
まだ生き残っている市民を巻き添え前提の兵器は、
さすがに使えなくないか?

19 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 10:00:41 ID:???
やっぱりTLSでコクピット狙うのが一番正確だな。

20 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 10:21:42 ID:???
で、ぶっ殺したタイミングで「今すぐ戦闘を止め(ry」と来るんだな。

>>17-18
やっぱり、どこからともなく湧いてくる種世界住民だから射的の的って神視点は禁止だよな。

21 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 12:29:39 ID:???
<<こちらスカイアイ、レーダーでもデストロイの破壊を確認した。
<<だが、ただでは帰してもらえないらしい。>>
<<所属不明機が、高速で接近中。>>
<<大丈夫だ、こっちのエースはやつらより速い!交戦を許可する!>>

その後の顛末
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

22 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 14:39:58 ID:???
前スレが傾斜していくぞ!!

23 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 14:43:31 ID:???
邪魔してくるザフト機はシンか・・・

そして復讐鬼化したデスティニーが襲ってくると

24 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 15:02:07 ID:???
前スレ>>1000には

Impact,,,,,,NOw!!!!!!

を期待したんだが

25 :626:2007/01/20(土) 15:12:16 ID:???
え…とSSうpしていいでしょうか?
プロローグから納得いかず書き直しをしていたのでまとめてうpします
長くてスイマセン

26 :626:2007/01/20(土) 15:13:02 ID:???
プロローグ

CE84 ある戦場の最前線。今回の取材の目玉といえる人物に会っている。
後ろにいる十年来の相方はこの人物の名前を挙げたときは猛反対したものだが

「アイツか?ああ、知ってる。話せば長い。古い話しだ。ところでお前、
先の大戦で自分の見た真実のみを報道しているってのが売りのジャーナリストだったな?」

そういってこちらを睨んでくる…確かに今彼が戦っているこの戦場は
俺をひとつの例として世界に呼びかけを行ったコロニーが始めた戦争だから当然だろう

返す言葉に窮している俺を見て

「…別に咎めてる訳じゃないさ。ただ、世界には語られないほうがいい真実ってのもあるし、
正義というのは所属する組織、その部署、個人個人それぞれにありそれぞれに正しい。
お前はそれを当時忘れていたと思っているからな。ちがうか?
何よりもあいつについて誤解されちまうと悔しいからな。ちょっと脅かしただけだ。
オレはそんなに起用じゃないからな。オレの知っていることはすべて話そう。
ただ、どれが真実かを判断するのはあんただ。」

ぶっきらぼうにいいきる、彼なりの忠告だろう。当時の俺は無知で自分の見たもののみ信じるやつだった…。
真実とはそれぞれにあるものということが分からなかった。

「さて、話を戻そう。知ってるか?エースは三種類に分けられる
強さを求める奴、プライドに生きる奴、戦況を読める奴、この三つだ。
奴は…確かにエースだった。」

27 :626:2007/01/20(土) 15:13:48 ID:???
目の前にいるこの男、かつての二度の戦争に参加し彼の相棒として、そして敵として戦ったという男
"片翼の妖精"の愛称で呼ばれるラリー・フォルク。
彼に対して思ったのはその目はどこか擦り切れてしまったような色を浮かべつつも肝心なものを失っていないという印象だった。

「それにしてもあんたはうわさどおりの物好きだな…こんな戦場の最前線まで来るなんて。
なあ?あんた気苦労が知れないな。」

そういって十年来自分の護衛を勤めてもらっている相方に投げかける。それに対しかなり不機嫌な様子でそっぽを向く相方。
…当然か。十年前あの戦争の後の謎のクーデターの最中取材に行こうとした俺たちを
問答無用で叩き落したのは目の前にいる男なのだから。
とりあえず目で"余計なことをするなよ"と合図しておく。
そんな様子を見ながらおもむろに目の前の傭兵は

「オレとアイツの二人目の相棒との関係ってのもあんたらと似たようなものだったよ。
理想主義で世間知らずな坊主と現実主義者。手を下したオレが言うのもなんだがそんな奴らはホント早死にして逝ったよ。」

少し何かを思い出すように遠くを見た後

「あいつと会ったのはあの宙空基地。CE73年の四月だ。
そこからアイツと別れるまでの2ヶ月ほどは
危険宙域のB7Rの偵察とか基地周りの巡回とか、艦隊の護衛任務とかもあったかな。
ああ、1機のデストロイに破壊されたベルリンの後始末には俺がアイツと別れた後に
ガルムの2番機になった坊主が参加していたかな…。」

そういって、あの戦場にもし俺たちがいたらもっと手際よく落としただろうさ。と、うそぶく。
ヴァレー基地の猟犬と呼ばれ、ベルリン戦までザフトの部隊をそこから退けてきた彼らなら
あの戦場にいた"フリーダム""ミネルバ隊"にひけをとらないだろう。
それほど資料に残された彼らの戦果はすさまじかった。

「それまではお互い凄腕の傭兵ってイメージで周りに認識されていたんだと思う。
俺たちのそんな戦争が終わっていわゆる。"あのクーデター"にオレが参加する前、アイツが"鬼神"と
呼ばれるようになったあたりから話すとしようか。」

あの戦争の後にある謎の数ヶ月が語られ始めた

28 :626:2007/01/20(土) 15:15:24 ID:???
第一話

「あいつの腕?最初の印象は…そうだな 筋はよかったな。だが本当に光り始めたのはあの戦いだ。」

【第一次】B7R制宙戦

「諸君、注目!我々ユーラシア連邦は先のプラント評議会議長ギルバート・デュランダル氏の呼びかけに応じ、
ロゴス壊滅作戦を援護することを決定した。
君たちには彼らを援護すべく、ザフト艦隊が最速で地球にたどり着けるB7Rの制宙戦を行ってもらいたい。
その後地球へ降下、ロゴス本陣・ヘブンズベース攻撃を援護すべくその裏手から攻撃してもらう。
作戦開始は十二時間後だ。以上、準備に入れ!」

指揮官のその言葉と共に皆が席を立ち作戦行動の準備に入る。
ヘブンズベースの裏手にはザフトの最高の技術者の一人だったアントン・カプチェンコの開発した、
対空、対地兵装に充実した要塞、ハードリアン防衛線が敷かれている。
まともな軍隊なら不満の声の一つや二つ上がるだろうが黙って席を立ちハンガーに向かっていく。
ここにいる人間は傭兵としてサインをした人間だ。こんな作戦もまた契約のひとつだ。
そこで今まで黙っていた司令官殿がファイルをこちらに投げながら。

「サイファー、ピクシー。君たちガルム隊君たちの今までの任務遂行に対する感謝として我々ユーラシアのオリジナルモビルスーツ、
ハイペリオン4、5号機を贈る。更なる戦果を期待する。」

とのたまった
その言葉に対し一応の感謝を込めて敬礼を司令官殿に送りハンガーに向かう途中、横にいるピクシーに愚痴る

「まったく、アレはただ単に自分らの国の兵器がいかに優秀か示してこいって話だよな。いい機体に乗れるのはうれしいものだが。」

と横にいる相棒にため息をつく

29 :626:2007/01/20(土) 15:16:47 ID:???
「まったくだ。この機体、出し惜しみなく作られた試作機ってだけあって反応・スペックはファイルを見る限り
今まで俺たちが乗ってきたストライクダガーよりは1割り近く増しなのはうれしいが、余計な物が付いてる。
これのせいで射撃官制とかが若干落ちてしまうし。はずした方がいいな。」

と【モノフェーズ光波防御シールド"アルミューレ・リュミエール"×5】という項目に指をさす

「ああ、そうだな。あと、こんなのいるのか…俺はあまり必要ないが」

返すように俺は【ビームキャノン"フォルファントリー"×2】をさす

「オーバーキルだな。拡散式に設定できるようだがマルチロック機能はいい加減。混戦では味方殺し、使いようにならん。
いらないだろう。きっちり狙って撃てば敵は落とせる。特殊兵装としてもっとコンパクトに出来るなら話は別だろうがな。
その代わり、あとの要塞攻略のためにバズーカーとか接近戦のためにビームサーベルを装備させたほうがいいだろう。
あと、今まで使っていた機体と同じようなシールドを装備したほうがいい。
やはりコレはバッテリーを無駄遣いしすぎる。」

そういって機体のカラーリングを右腕を赤、大雑把に灰色、末端などを黒く染めている整備兵にあれこれ指示を出し始めた。
ラリーを見送った俺もまた。自機にカラーリングをしていた整備兵に機体の装備変更を伝えその整備を手伝い始めた。

使い慣れたジェットユニットなどを装着するため背部をほとんど作り変えて
ザフトのゲイツRのように腰にレールガンを装備させる。…結局終わったのは作戦開始ぎりぎり。
そのため射出口は順番待ち状態で俺たちが出れたのは最後になってしまった。
そして自国技術の代表作であるものを外されたことに対し、発進時に管制官の後ろにいた
司令官殿の顔がしかめっ面だったのは言うまでもなかった。

30 :626:2007/01/20(土) 15:18:05 ID:???
――B7R――プラント・地球連合 戦略最重要宙域

≪ロゴス討伐連合軍 統合本部より入電  連合軍航空戦力は 既にその40%を損失!≫

≪くそ!ロゴスの奴らめ 金に飽かせて無人機のメビウスまで投入してきやがった 数が多すぎる手に負えん!≫

≪増援はまだか!≫

味方の怒声がヘルメットから聞こえてくる。

≪よし、花火の中に突っ込むぞ≫

その言葉を皮切りにB7R宙域に居たロゴスたちの悪夢のような十数分が始まった。

≪くそ、こんなでたらめ規模の宙戦はじめてだ≫

クロウチームの三番機PJの怒声が聞こえる まずは味方の戦列を立て直すために、
ピクシーに戦闘の味方機の護衛を指示し俺もそこに突っ込む

≪おい、PJ熱くなって堕ちるなよ≫

早速無人機に狙いをつけ一機落とすしかしレーダーを見る限りあと何機、敵機がいるのか数え切れない。

≪くそ、二機だけの援軍じゃどうにもならん。もう援軍は来ないのか?≫

愚痴をBGMにしつつ敵MSの懐に入りコックピットを一突き、その機体を盾取り無人機に特攻をかける
無人機の弱点はパターン化された軌道しか取れないこと、それ以上に味方IFFを撃つという判断は出来ないこと、
ユーラシアにも無人機はあったのでいろいろ試した結果一番効率の言い落とし方はこれだった
その戦術を利用し無人機を4、動揺したMSを2落とす

≪すげえ…≫

≪!!来ました。このコードは…ザフトの"凶鳥"、"凶鳥フッケバイン"≫

≪"凶鳥"だと?頼もしい。フッケバイン!ガルムの指揮下に入り敵を殲滅せよ≫

俺たちの間に強化バーニアを積んだゲイツRが一機飛び込んできた

31 :626:2007/01/20(土) 15:19:29 ID:???
≪"片翼の妖精"と呼ばれるのは君かね?MSの半身を失いながらヤキンの戦役では
随分てこずらせてくれた君とこう背中を合わすのは悪い気分じゃないね。さあ、指示をくれ≫

と落ち着き払った声が聞こえてくる

≪悪いが一番機はオレじゃねえ 一番機は両肩がブルーのあっちだ サイファー"凶鳥"に見せてやれよ≫

ピクシーの言葉に反応してこっちに意識を向けてきた…緊張を押さえこむためにオレは出せるだけの声で

≪ガルム2、兵装の制限を解除する、自由戦闘に入れ。フッケバインは俺の直援だ≫

通信機の右側からは口笛を吹く音が聞こえ 左側から

≪その腕見せてもらうよ。ヴァレーの番犬≫

と苦笑交じりの声が聞こえてきた

そこから五分強 俺とフッケバインは円卓の中央を目指しつつ互いの背中の敵を落としていき
ピクシーは突っ込む俺たちに動揺した敵機に砲撃を放ち そこまでであわせて15のスコアをあげていた

≪よくやった 敵の脅威レベルが50パーセント以下に減少 あと一踏ん張りだ≫

その声に疲れを感じ始めた体に鞭をうちさらにもう一機落とす

≪あの両肩の青いやつだ アイツが戦況をひっくり返してやがる≫

≪なんなんだ、あの部隊の戦闘力、特に一番機。コーディでもめったに見られん機動を連発している≫

敵の射撃をシールドで受け止める、ただ、そのときAMBACをカットしてわざと吹っ飛ばされる。その拍子に狙いをつけ撃つ。
判断力と運動能力に優れた者ならば動きを止めつつ狙った上で生き残れるだろうが
混戦時に止まってしまうことを嫌っている俺が生み出した宙戦でのひとつの戦闘法だった。
ただ、遠心力で頭がシェイクされるが…

32 :626:2007/01/20(土) 15:21:29 ID:???
≪化け物か悪魔だ≫

敵がそういっている間にまた1機落とす
…運よくまだいきてるようだ
よろけながらも去っていくようなので深追いはしない…まだ、敵は多い

≪そんな生易しいもんじゃねえ ああいうのはな…"鬼神"って言うんだよ≫

≪ウィザード隊はどうした?こないのか?≫

≪あいつらは最近行方不明になったばっかりだろ 何いないのに頼ろうとしている≫

そんな敵のやり取りが聞こえてくる なんとなく敵の覇気がうせてきた

≪ソーサラー隊 傭兵に負けるな 大西洋連邦の意地を見せろ 一気に畳み掛けるぞ≫

味方の叱咤を聞きながら 自分の部隊のほうの様子を聞き取る

≪俺は平和の為に戦ってる あのベルリンのような場所を生み出さない だから世界の空で飛ぶ≫

≪お前の言うその平和の下 世界では何万ガロンもの 血が流れているんだよ 小僧≫

≪アンタが流すその血も 俺が止めてやるよ≫

≪血で血は止められない 理想で空を飛ぶと死ぬぞ≫

PJとピクシーの罵声が聞こえてくる ピクシーが集中を切ることはありえないが
まだ経験の浅いPJはまずい 戒めようとしたところで

≪何をやっている 前をしっかり見ないか!!≫

と今まで俺の後ろにいた機体の人間の声が聞こえてきた 
その声でPJは素っ頓狂な声を上げて戦闘に戻っていた 
それを確認した後ろの方は

≪ピクシーどうした?先の大戦で"かの騎士団"にいて理想を求めた君らしくもない≫

と罵声を上げていたもう片方に声をかけた

≪夢は覚めるものだ、アンタには関係ない≫

普段のその声が話す言葉とはまるで違うものが聞こえたあと それを最後に通信機の音が少し途切れた
居心地の悪くなった俺が声をかけようとしたとき

≪ガルム隊・および作戦中の部隊に告ぐ 複数の機体が接近中! 様子が妙だ 警戒せよ!≫

管制官の声が沈黙を破った

33 :626:2007/01/20(土) 15:22:51 ID:???
B7R制空戦開始の数時間前

L4メンデル

50ほどだろうか、だが外見に似合わない体格のよいその男はコロニー内の数ある施設を漁っていた。

「隊長。例の探しものは見つかりましたか?」

「ああ、一応は…な。」

そういって顔の横にノートを出し振る

「何か面白くないことでも?」

「バカな話しだ。いろいろ捨て去った後に完成した、自分のたった一つの研究成果を実証するために世界を
この混乱に落とし込んだのだから。同じ科学者だが私には理解できん。」

疑問視を浮かべる部下にそのまま話し続ける

「たいした策士だよ。あの議長殿は。ザラ派の残り物に先の戦争で何もかも失った者にナチュラルとの融和
というもう憎しみのはけ口がもうないような絶望感を見せ、彼らを誘導し戦争を起こすきっかけを作り。
ラクス・クラインとその取り巻きの性格をとことんまで調べ上げた上でちょっとした攻撃を仕掛け自分に疑惑を持たせる。
さらに疑惑に対するあてつけのように偽者を演出する。そして彼女らに自分を討たせる。ここまで来るとたいしたものだ…。」

「?そのノートのプラン実行の布石に戦争を起こす工作をするのは判ります。
ただ自分をラクス・クライン達に討たすと言うのは?」

そう怪訝な表情を見せる部下に対しあるページを開き指をさす。

「こうゆうことだ。今の状況から考えるにロゴス追討の後、奴は人類最高の知名度を持ったものとなるだろう。
その後、その英雄はプラン強行という愚を犯す。そしてそこに書かれているような者たちが自分を討つ。
彼らは救世主と成りその後この世界を統治する。

どこぞのエセ導師と目的は大して変わらないだろうな。ただ、あのエセのように宗教的に見つけるという事ではなく。
科学を用い、自分の犠牲を以ってということだ。
彼女らを襲撃した連中についての情報が取れたが。皆、ギルバート・デュランダルのプラン研究チームだそうだ。
まったく、理解できない連中だ。救世主を見つけるというレースでもやっているつもりなんだろう。
どちらにせよ先の大戦末期から続く覇権というパイの醜い奪い合いだ。
…くだらん、終わりにしなければなこんな茶番。」

34 :626:2007/01/20(土) 15:23:43 ID:???
「いよいよ、我々が動くのですか?」

彼が普段2番機を任せている男が血気盛んになっている…珍しい

「まだ早かろう、今動いたらそれこそロゴスの一味といわれて討たれてしまうだろう。
しばらくは奴の脚本どおり動くとしよう。何、策略に気づいて乗っている分には流されないからな。
とりあえずスポンサー殿、ラクス・クラインにはここを省いて渡すとしよう。
余計なものを与えてやる気をなくされても困る。癪だが流石に我々のみでザフト・地球連合と戦うわけにいくまい。
世界中の同志にそろそろ準備に入ると伝えてくれ。」

そういってなだめつつ、ノートの一部、"SEED"と書かれた部分を切り取り持って来ていた鞄の中に詰め込む。
そして残りの部分を持っていけと部下に渡す。
ノートを受け取った部下はため息を吐くように

「まったく失望させられましたね。シーゲル・クラインの後継者と思っていたのはただの選民思想者。
また、クラインの娘も、自分が統治者であるかのように考えるパトリック・ザラの亡霊そのもの。
しかも、宗教家の操り人形。先の大戦、我々がしたことはなんだったんでしょう…。」

呟いた、それに苦笑を向け、先に行くよう促す。

――そうだ、その失望ゆえに我々は動くのだろう 先日参加を決めた"片翼"もまた同じだろうか。
先の大戦で世界を破滅に導こうとした、ラウ・ル・クルーゼもこんな思いだったのだろうか

――いや、我々は違う

去っていったのを確認し。何かを思い出すように目を閉じたあと

「偽りの英雄、特別な者によって統治される世など必要ない。シーゲルお前のいったとおりになったな、お前の娘は道を誤った。
…担ぎ上げた責任だ。我々"国境なき世界"、破壊という創造を以ってして踏み潰す。」

と呟きその場から去る。その顔が映すはただ決意、と言い表すであろう表情だった。

35 :626:2007/01/20(土) 15:25:28 ID:???
第一次B7R制空戦 後編

≪管制官、敵のデータを送れ 早くしろ≫
≪敵ザ…Mザザ…数は…ザ機…六時…ザ……≫
≪聞こえん 太陽風か?いや、ジャマーだ!≫

ピクシーの怒声と共に通信が乱れまったく聞こえなくなった…今日は太陽風がひどい日だったはずだ
しかしNJの干渉がひどく、太陽風が荒れ狂う今日でも、レーダーは最低この円卓の20%ほど
―――MSの長距離砲の射程程度はカバーできていたはずだ

それがいつの間にか10%…モビルスーツのビームライフル最大射程以下しかなかった

≪目標を射程距離に捕捉 シュネー1より各機 槍を放て ズィルパー隊、援護する≫

頭部、そして末端を白ほかを黒の迷彩のカラー4機のランチャーらしいものを装備した
ダガーLが一斉に高インパルス砲を放つ

≪了解だシュネー隊。味方も敵も速い…ついていけ 私の最後の授業だ≫
≪了解、ボス≫

その声と共に白と灰色に塗装したエグザスを先頭に後方についていた4機のウインダムが散開する

≪長距離砲だ!!かわせ、クロウ隊!!どうする?サイファー≫

敵、エースの急襲で味方の戦線がまた乱れ始める 管制官とまともに通信が取れなくなった今
この範囲の傭兵部隊は俺の指示を待っていた

「フッケバイン、クロウ隊の指示をとり先行してくる銀色の部隊を抑えてくれ
ピクシー、ガルム隊は後方の長距離砲を装備した部隊を迎撃する」

≪了解した≫
≪了解だ≫

フッケバインとピクシーの返事を確認した後

36 :626:2007/01/20(土) 15:26:13 ID:???
「クロウ隊ここで戦うのならば余計な括りは捨てて挑め」

と念を押しておく
1〜2年ほど傭兵をやっていれば人種なんてものあまり関係なくなってしまうものなのだが
クロウ隊は傭兵としての年数が浅いものが少なからずいる若い部隊のため、人種を持ち出すものが多少いた

≪判ってます 大丈夫ですよ≫

とムードメーカーのPJの声を聞きつつ銀色の部隊とすれ違う
ビームライフルの先端に固定されている銃剣を編隊を乱すように振る
すかさずバーニアをふかし奥の部隊に向かう

≪生き残って我が隊の名声を上げる もっと速く飛べ≫

≪下手に戦場を荒らすな 彼らの邪魔になる≫

攻撃をいなしつつ前に進む…うまい射撃だ5発撃つならそのうちの3発はこちらの動きを制限するように計って撃ち
残りを正確に急所に打ち込んでくる
こちらは先と同じように敵の射撃をシールドにAMBACを殺しつつあてる
その変則的な機動の中で敵機の隙を探しピクシーの牽制に乗じて1機落とす

≪なんなんだこいつ こいつの飛び方…まるで読めん≫

そしてまた1機火達磨にする
三機目を落とそうとロックオンをかけた瞬間、上けら攻撃が来ることを警報が告げる
慌てて上にシールドを向け、防いだが左腕が使用不能と表示が出た

≪なんというパイロットだ たった数コンタクトで…≫

あせり声が聞こえるがこちらもわけが判らない ランチャーストライカーは長距離砲と肩のバルカン
このチームはバルカンをレーザーに変えていたようだった
だが、シールドはまだアグニ2発ほど、レーザーは通常射程で10秒はまだ耐えられるはずだった ならば何故一発腕ごとでやられた?

37 :626:2007/01/20(土) 15:27:56 ID:???
「ピクシー、アレを抑えてくれ」

≪了解だ≫

あいまいな指示だったが俺の思った意図を理解し、眼の前の敵を相手にしつつこちらの援護をしている
目の前の隊長機はその攻撃を避けつつこちらに接近してくる 接近戦?だがあの装備にそんなのは…

大きく砲身を振りかぶる…その砲身に強力なレーザーが渡っているのを見た俺はとっさに左腕に付いたままの
残りのシールドを持ち替えその太刀筋に逆らわないようシールドを添え受け流す つんのめったところを逆袈裟に切る

≪ヴァレーの猟犬…見事だ≫

と声が聞こえて数秒後、目の前の機体は爆発した その光の影に脱出したらしいパイロットの影がちらりと見えた
デブリをかわしつつ往ってしまった様だ 生き残ることこそパイロットにとっての勝利、なら間違いなく彼は勝者だろう

≪円卓の生んだ鬼か…これまでだな。作戦中のMS撤退しろ!≫

敵のこの無線を皮切りに敵機が次々とレーダーから外れていく銀色の部隊も2機ほど欠いていたが去っていった
それを確認した俺は大きく息をついた

≪こちらも落とした、ジャマー機がいたから追い払ったぞ あっち側に戻るか?サイファー≫

≪こちら司令部。よくやった 敵を退けたのを確認した 作戦終了だ≫

≪さすが"フッケバイン"だ。あっちも終わったか≫

≪何、君たちの戦いが終わった後だよ反撃できたのは、"鬼神"また一緒にとびたいものだね≫

どこから聞いていたか そういって"凶鳥"のゲイツRはプラントの方向に飛んでいった

38 :626:2007/01/20(土) 15:28:46 ID:???
宙空空母ケストレルに着艦した俺たちは早速デブリーフィングを行い、戦果報告をまとめ報酬請求の手続きを済ませ
ザフト・連合のMSが入り混じる見本市ともいえるハンガーにある機体の整備に戻る。

その途中

「すごかったんですよホント、ガンバレルを俺たちのほうに行かせないように牽制しながらこっちへの援護も正確だったんですから。」

PJが先の戦闘のフッケバインの戦い方を興奮しながら言ってくる

「敵じゃなくてよかったなサイファー アイツは自分の機動で敵を困惑させ敵の機動を乱すことを重点に置く戦い方をする
仮に敵だったらもっとここの戦いは長引いていただろう」

「まったくだ」

そうやって雑談をしていると

「よう"片翼"久しぶりだな。『考えは決まったか?』ブリストーからの伝言だ。そろそろだからな、確かに渡したぜ」

とピクシーに金髪の褐色の少年がデータディスクを渡して去っていった 確か、ジュール隊の副長だったか…
『そろそろといっていたが何のことだ』と聞こうとしたがピクシーの表情に気圧され聞くことが出来なかった

39 :626:2007/01/20(土) 15:29:35 ID:???
通路にごった返す人と物を避けつつ自分の所属隊の元に帰り着く

「おい、ディアッカどこ行っていたんだ?」

隊長面したおかっぱ頭が偉そうに言ってくる
それに対しヤツにとってのいつも通りのつら皮を浮かべ"片翼"に会ってきたと告げる
まあ、あってきたのは事実だ。本当の用事は違うものだが

「片翼か、アイツには先の大戦でてこずったものだ。まあ、お前は仲間だったから気になるのは当然か。
だが、俺は気に食わない、あんな金で動くプライドがない輩。」
その愚痴にいつも通り適当に相槌を返す そんな会話をしつつ頭の中ではまた別のことを考えていた

――数日前――

彼に呼び出された場所はプラントから少し離れた宙域…その戦艦の狭苦しい和風の一室に組織の長といえる者と二人でいる
一つ一つの動作がまったく淀みなく行われ目の前に茶が振るわれる その動作はまさに達人といえるほど修錬されていた
茶の味に舌鼓を打ち、心からその手前に対する賛辞の言葉を送る

一通りの作法が終わった後、目の前の男が口をやっと開いた

「娯楽室はどこの船にもある。戦場に疲れた者が休みを取るのは当然のことだ、
私はその中でもっともここが気に入っている、何故か分かるか?エルスマン。」

自分の趣味である日本舞踊と通じる何かを感じると答えると、彼は何度かうなずいた後

「儀礼という堅苦しさの中に行うそれを最大限楽しむ。この茶道というものはこれを生み出した国が戦乱の世に生まれたと聞く、
殺伐とした世の中でその狂気に飲み込まれぬよう。そういった意思の現われだと私は思う。」

40 :626:2007/01/20(土) 15:30:22 ID:???
「その国はそういった心を時の中で忘れ、華美に走り、物を消費することに没頭し、満たされることのみに執着するようになった。
それに埋没し己を見失った時、再構築戦争:第三次世界大戦が起こり、国の意味を見失ったその国は滅んだ。
が、一部の者は国を飛び出し新たな国を作る。そしてその国は彼らの故国以上の繁栄を遂げた。しかし…」

そこで何かを思い出すよう目を閉じたあと少し経ち

「また、彼らはその故国と同じような過ちを繰り返し始めた。また、プラントも同じ歴史を辿るように…」

確かに、趣味であるもののルーツをいろいろ調べ、そのなかで知った歴史と似ていると言われればそうかもしれない

「そして世界はそんなもの達の流れに流され始めている。止めなくてはならん。」

そういってこちらを見てくる
意志の強い目。が、以前会った同じようなものを持つ女とはまるで違う色を持つその目に頷いていた。

――――

聞いてるのか!?と目の前の男が怒声を上げる。どうやら考えに没頭しすぎた。

…精々、そうやって莫迦丸出しで突き進んでくれ 俺もやり易い こうやって付き合ってやるのは俺が借りを返し終えた時までだ

41 :626:2007/01/20(土) 15:34:09 ID:???
とりあえず書き上げた部分と改訂したものも一緒にうpしました

どうもオリ設定が強くなってしまったような
ACEおよびシードの世界を崩してないかかなり不安…

42 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 15:51:30 ID:???
GJ!
いい感じです。
ディアッカがカッコイイな。
迂闊で残念じゃないから。

43 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 19:16:44 ID:???
>>41
GJですよ!
エグザスとは渋い。ディアッカの趣味が生かされてるw

44 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 19:49:41 ID:???
GJ。これが本来のあるべきディアッカだったかもしれない。
迂闊で残念な方も好きだがw

45 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 19:50:56 ID:???
種キャラも国境なきに参加か、他のキャラ楽しみだ。

46 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 22:00:05 ID:???
昔のSS職人(SEED ZERO氏とか)はどうしたんだろうな?
はやくウィザード隊戦とか読みたいんだが・・・
まあ今の職人たちもGJだが。

47 :626:2007/01/20(土) 22:59:17 ID:???
>>43
シュネー隊のみの予定だったんですが"凶鳥"を出してしまったためこれでは誰も
イジェクトさえ出来ずに終わってしまうのでは…ということでズィルパー隊も出ていただきました
ちなみに"ボス"はこの作中でスターゲイザーのスウェンのような者の教官をしています
チラッと出しましたがウィザード隊はカプチェンコの内通で議長のレッテル張り直前に
ファントムペインからイジェクトしました
>>45
ほ、ほかのキャラ?
今のところディアッカくらいしか種キャラで"国境なき"に参加させられそうなキャラ
の目星が立ってません このキャラなら…というのがあったらぜひ挙げてください
お願いします

組織の黒幕様は茶室で出迎えてますがディアッカへのもてなしの他に
自分の大天使湯とやらに対する負債への皮肉も込めていました…

48 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 23:14:19 ID:???
戦争に翻弄された南アメリカ出身の切り裂きエドとかは国境なきに共感しそうだな。
ラクシズじゃないし。

49 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 23:18:51 ID:???
国境無き世界の理想には共感はしつつも手段には気に入らないので味方せず
がエドらしいと思う

50 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 23:48:03 ID:???
ACを種風にしたら……

スカイアイ、敵機にロックオンされ大ピンチ
そこで突然、敵機のミサイルが爆発!
《なんだ!?》
Vestigeのイントロとともにメビウス1登場!

♪握った拳の〜強さで〜砕けた〜♪
《こちらメビウス1、援護する!》

♪願いにぃ〜血を流すぅ手ぇのひぃらぁ〜♪
XMAAのマルチロックオンで次々と敵機の翼やエンジンを撃ち抜き、
不殺(アレ?)の戦いをするメビウス1

♪果てない〜翼と〜鎖は〜よく似て〜♪
YELLOW《くそっ!なんなんだよあれはぁ!》

♪重さで〜どこにも行けずに〜♪
黄色の13はメビウス1に挑むが……

51 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/20(土) 23:50:18 ID:???
♪失くす〜ばかりのぉ幼い眸で〜♪
YELLOW《なにぃ!?》
あっという間にメビウス1に返り討ちに!

♪人は〜帰らぬ〜星を思う〜♪
ちょっと前までてこずってた敵を瞬殺!
メビウス1TUEEEEEEEEEE!!

♪掲げた〜それぞれの灯を〜命と咲か〜せ〜て〜♪
黄色の13を軽く退けたメビウス1、敵艦をマルチロックオン!
《当たれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!》

♪運んで〜いくことが運命♪
次々と被弾する敵艦!でも機関部しか撃ってないから誰も死なないでウマー(ん?)
なんて凄いんだメビウス1!あれだけ撃って誰も殺してないなんて!(オイオイ)

♪輝き〜刻む〜誰もが〜優しい〜刻の傷跡〜♪
辺りには敵艦の残骸
どうみても大惨事です。ありがとうございました。

52 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 00:16:34 ID:???
やめろ!
メビウス1や黄色が穢れる。

53 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 00:25:32 ID:???
パイロット兼開発者であるコートニーはいいかも。
メサイア戦後に姿消してるし。

54 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 01:32:51 ID:???
サーペントテールはどうだろう?

55 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 05:13:19 ID:???
ラクシズの中にも賛同者がいたら面白そうじゃね?
とりあえず魔乳以外のAAクルーはガチ

56 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 08:48:29 ID:???
ノイマン神を信じてる。

57 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 11:56:02 ID:???
ノイマンはありえるかもしれん

58 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 14:15:30 ID:???
オーブのアスハ派以外の軍人とか。

59 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 15:26:33 ID:???
ttp://www.youtube.com/watch?v=MONK_cv1WXY&mode=related&search=

これって5の音楽だよな?
何か聞き慣れないが・・・

60 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 16:04:15 ID:???
>>59
AC5のサントラのボーナストラックに入ってた曲。
本編中では使われてないよ。

61 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 16:06:45 ID:???
>>60
サンクス。
サントラ持ってるけどド忘れしとったw
普段はお気に入りだけ聞いているだけだからなぁ・・・

久しぶりに全部聴いてみるよ。

62 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 17:50:53 ID:???
ttp://www.youtube.com/watch?v=hheRKClBF7A&mode=related&search=

>>59に触発されてようつべ漁り。
意外に戦車にも合うなZERO・・・

63 :62:2007/01/21(日) 18:00:22 ID:???
すまんコレもだ。

ttp://www.youtube.com/watch?v=6Sj3D5obmDc&mode=related&search=

このスレの嗜好的に1分から1分20秒までのF-1の編隊がオススメ。
ようつべの他の画像にも見かけない珍しい構図だとオモ。

64 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 18:38:49 ID:???
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1137819774/l50

65 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/21(日) 18:39:57 ID:???
世界最大の無人機を開発
http://news.livedoor.com/article/detail/2970940/

66 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 00:31:27 ID:???
前スレが沈みます……

67 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 16:04:50 ID:???
>>53>>55
痔繋がりで、ミリアリアが国境無き世界に入ってたら……
って、戦闘機乗らねえなorz

68 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 19:00:09 ID:???
>>67
歩兵として二挺拳銃で活躍するさ

69 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 21:20:41 ID:???
OPや管制官という手が

70 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 21:50:18 ID:???
ZEROに出てきた記者みたいなポジションが合いそう

71 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 22:19:07 ID:???
シン「フリーダムは俺がたお・・」

スカイアイ「メビウス1がフリーダムを撃墜!」

シン「・・・・・」

72 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 22:28:40 ID:???
そして逆切れしたシンがメビウス1に突然襲いかかってくるかどうかは知らない

73 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 22:36:25 ID:???
>>71
スカイアイ"フリーダム"なんて固有名詞使わないんじゃない?
いつも通り『メビウス1が1機撃墜』って言って終わりのような…

74 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 22:50:08 ID:???
敵特殊兵器撃破くらいは…

75 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/22(月) 23:15:00 ID:???
>>73
初めてAAがザフトと連合の戦いに手を出した時に自由が
シンを瞬殺したような感じでメビウス1が自由を殺ったら
>>73みたいになるんでは?

76 :75:2007/01/22(月) 23:17:02 ID:???
アンカーミス orz
>>73
初めてAA・・・は>>74

77 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 10:09:59 ID:???
いや、「ナイスキル」ぐらいなもんだろ?

78 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 10:41:41 ID:???
シン<<あんたがステ・・・(チュドーン)し、死にたくな・・・>>

スカイアイ<<メビウス1、スプラッシュ!!>>

79 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 11:00:34 ID:???
>>68
ナイフの達人とかw

80 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 11:54:32 ID:???
>>73
スカイアイもゲーム中でA-10とTu-160撃墜したときは
<<A-10を撃墜!>>
<<ブラックジャックを撃墜!>>
と言うから、自由撃墜したら
<<フリーダムを撃墜!>>
と言うかもしれない。

81 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 12:48:15 ID:???
俺はまわりの友軍が
《メビウス1がやりやがった!》
《メビウス1がフリーダムを落としたぞ!》
《流石はメビウス1だ、俺達でも苦戦することを軽々とやってのける!》
こういったことを言うと思っている

82 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 15:18:04 ID:???
ttp://cgi.2chan.net/f/src/1169523685438.jpg
凸よ、これぐらい言えるようにならないと男じゃないぞ

83 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 15:53:55 ID:???
>>82
あの軟弱とド根性デカを一緒にしちゃいかんよwww

84 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 18:04:16 ID:???
>>82マルチ乙

85 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 21:39:09 ID:???
>>80
ミッション1でも、
味方機が「敵はベアだ!!」
とかいうしな。

TU-95って、二重反転プロペラを比較的ゆっくりまわすことで、
高速飛行を可能にしているらしいね。
1950年代の飛行機ならではというべきか。

86 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/23(火) 22:20:22 ID:???
>>85
1950年代だからというか、当時のソ連に低燃費のジェットエンジンとして使えるのがターボプロップ方式しかなかったことが原因。
結果、推進力にプロペラを用いた機体としては究極の名を冠するにふさわしいものになったわけだが。

87 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 21:02:53 ID:???
<<スカーフェイス、メビウス、ラーズグリーズ、ガルム、グリフィス隊へ目標はラクシズ
 のエターナル部隊だ、これが最後の戦いだ全機必ず生還せよ、それ以外は許可できない!>>

88 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 21:16:15 ID:???
そのメンツのうち一機でも落とせたらラクシズ奇跡的大善戦と言っていいかと

89 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 21:34:54 ID:???
>>86
それだけじゃなくて機体設計もB−29の流れをくんでいるんだったよな。
WW2の時に不時着したB−29をコピーしたのを元にどんどん魔改造を繰り返して・・・

90 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 21:46:13 ID:???
>>87
全滅覚悟で狙いをラーズグリーズにすればブレイズ以外の誰かを一機撃墜できるはず

91 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 21:52:19 ID:???
>>90
ラーズグリーズは落ちないよ。
ウォードックなら一機は落ちると思うけど落とした瞬間に残りが物凄く強くなってラクシズ壊滅のオチ

92 :626:2007/01/24(水) 22:41:36 ID:???
短いですがとりあえず書きあがった部分うpさせてもらいます
……こんな感じになりました
このまま書いてっていいか悩んでます 意見待ってます

93 :626:2007/01/24(水) 22:43:26 ID:???
第2話
ハードリアン防衛線前

自機のコックピットで先ほどのディスクをみている モニターには数字の羅列を並べた表
その数字の一部には自分がかつて生活していた孤児院へ送った覚えのある金額も表示されていた
それを見ながら思わず歯をくいしばる

"組織"への参加を決めたのは自分がかつて参加した"歌姫の騎士団"に対する失望が大きかった
今ではその構成員は『ラクス様のために』といってはばからないそうだ
あの娘をただ盲目に特別な者と信じるのみ。ブルーコスモス穏健派が密かに支援し、プラント・クライン派唱えた
ナチュラル・コーディネータの融和という理想は幻想と化した

ただ、ナチュラル、コーディネーターの両親の間に生まれ、捨てられた自分を親代わりに育ててくれた
孤児院のマルキオ導師があの娘の黒幕で本当にここまでするのだろうか?と疑問があった。
故に"組織"にそれについての調査を頼んでいた

結果を記したディスクにあったのはやはり失望のみであった。自分が稼ぎ送った金は
施設で請け負う子供を少しでも増やせるようと念を押して送ったはずだったが子供の人数は大して増えておらず
その代わりに使用用途と記されていたのはシェルター建造、各国銀行への預金・投資とだけであった
またブレイク・ザ・ワールドで使用されたらしいシェルターも写されていた

そういえばブリストーのヤツにはじめて会ったとき、自分の育った施設のことを話すと
『あんなエセ宗教家の下にいたのか?』
と鼻で笑われて喧嘩になったが、こうやってデータを見てみるとヤツが言ったことは間違いでなかったと認識させられる

また、ジャンク屋もこうやって図式だてられると
いかにラクス・クラインたちの行いを補助するための組織であると分かる 導師が設立に携わった訳だ
回収したジャンク等と言う名目でレアメタル等をかなりの量送っていることも記されていた
…俺が傭兵として"騎士団"に参加したのもそういった駒のひとつだったか…
そういえば"導師様"はさんざん自分に"シードを持つもの"がどうのこうのいっていたことを思い出し苦笑を浮かべてしまう

94 :626:2007/01/24(水) 22:44:45 ID:???
最後に『迎えに行くのはデカイ花火が空に上がったときだ』とだけ書いてあった
すべての内容を見たことを確認し、ディスクに入っていた消去プログラムを使いディスク、コンピューター両方から記録を消す
念のため取り出したディスクを何度か折り曲げ、はさみで切りダストボックスに捨てに行く

機体の整備に戻ったところでふと騒がしいほうに目を移す、クロウ隊の連中だった
「よう、PJ地球に降りたあとロゴスを倒すって意気込んではいるが 花束はいつ買いにいくんだ?」
「ヴァレーにおいてった彼女が心配だな、のんびりしてると別のヤツに 彼女撃墜されちまうぞ」
「む、無駄話ししている場合じゃないでしょ もうすぐブリーフィングですよ」
ノロケ話か…気楽なものだ 確かあの3番機の彼女はコーディネーターでヤツ自身はナチュラルだったか…
俺の両親とは逆か。今はよかろうが―――考えるのは止そう いやなことを思い出した
堕ちるなら俺の見えないところで願いたい

と、自分の部隊の1番機を勤めている相棒が来た 用件はもうすぐブリーフィングだということを伝えに来たそうだ
相棒の風貌は黒い髪に、暗い青い目とそれなりに整った顔立ちをしている
どこか擦り切れた雰囲気を纏っているので自分より年上かと思ったが年は23だそうだ。

そんな印象から『地球育ちのコーディネーターか?』と聞いたが「それは聞かないでくれ」と言い
「ノルト・アドラーと名乗っている、よろしく"片翼"。できれば名前でなくTacネームの"サイファー"と呼んでくれ」
自分の汚さ、醜さ、絶望、希望、全てを受け入れている。そんな色を目に浮かべ握手を求めてきた。
――『名乗っている』と言っていたがおそらく過去を捨てているんだろう。そういうやつはこの世界少なからずいる。
そんな自己紹介したのが昨日のようだ。

自己紹介の後はじめてアイツと飛んだとき、その軌跡は自分と同じようで何か違い、そしてまだ延びる余地を感じた。
だから1番機を任せている。そしてオレは2番機の位置を選んだ。
ここから離れる、この道をとるのに迷いはないが、まだもう少しこうやって1番機を見ていたい。
が、もうそんなに時間はないだろう。それが少し悔しかった。

95 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 22:50:46 ID:???
>>92
《あきらめるな626!がんばるんだ!626!》

96 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 23:24:39 ID:???
GJ!!
どう考えてもあのエセ宗教家とジャンク屋ギルドは怪しいよな。

97 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/24(水) 23:34:53 ID:???
GJ!! 孤児院のために戦うピクシ−かっこいいな!

98 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/25(木) 00:39:59 ID:???
ZEROのアヴァロンダム→ZEROの演出は神演出

53 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)