5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◇◆◇櫻井孝宏 PART20◇◆◇

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/28(火) 22:06:10 ID:65I9GcWj0
どんな話題もOKな櫻井さんのスレです
age進行、マターリ、荒らしは放置でお願いします
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ(`<_´ ) コレジュウヨウ!

前スレ・関連スレは>>2-5あたり

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 02:00:33 ID:ehzLaJlM0
>>14
この状態だと懲罰行っちゃうかもね
まぁとにかく、>>1乙!削除人さん乙!

以下、削除スレより
1164698658/
>(パクライバカヒロ)の自粛・自殺を健気に待つスレです
伏字でなく「人の自殺を待つ」のは削除人の担当でなく
警視庁さんの担当と思いますのでIP.ホスト証拠保全の為。停止で

ググッたら出たので提示しておきます。
>(自殺関与及び同意殺人)
>第202条 人を教唆し若しくは幇助して自殺させ、
>又は人をその嘱託を受け若しくはその承諾を得て殺した者は、
>6月以上7年以下の懲役又は禁錮に処する。
>(未遂罪)
>第203条 第199条及び前条の罪の未遂は、罰する。

1164719170/
こちらが本スレで

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 02:57:21 ID:3atUsHkn0
●櫻井孝宏勘違い声優への道
・基本は自分大好き。自分マンセー
・声量がないので叫べない。クールな役が多いが全部棒読み
・自らを「ベネチア声優」と呼ぶ
・BL出まくりで腐女子ファンが増えて「BLありがとう!」発言後、突然新規を断る
しかし2006.6.10放送のアド街で晒されたBLCDのジャケットにしっかりと名前が映っており
番組を見ていた人にはBL声優として認知されるという皮肉な結果になる
・メディアで「イケメン声優」と煽られることもまんざらではない様子
昔の写真:ttp://www.dxnetwork.de/digimoncity/pics/seiyuu/sakurai-takahiro.jpg
・「小池徹平でーす」と自己紹介するイタタなビジュアル勘違いっぷりを披露
・ぱよ公録、フルキス2イベント、マ王感謝祭で櫻井(厨含む)のわがままで
スタッフ、共演の先輩声優に迷惑をかけた挙句尻拭いをさせる
・イベントの司会者なんかに渡される櫻井に関する資料には
「洋服を誉める・お洒落ですよねと言う」と書いてある
・歌に関しては、作品や番組によって歌ったり、歌わなかったり意味不明の姿勢
・櫻井のイタさがよくわかるインタビュー(一番下の突撃インタビュー)
ttp://www.d3p.co.jp/shinsengumi/message.html

●儲のイタさ
・やたら人気にこだわる儲
・櫻井と仲の良い女性声優を叩く
・声板内他スレ(、ランキング系、ネタスレ)、他板(乙女ゲー板、アニメ系板、数字板)
に出張擁護、マンセーしまくって暴れる (アンチにも良く出現する)

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 02:58:07 ID:3atUsHkn0
櫻井孝宏語録 @

【本能と煩悩】
いやー本能も濁れば煩悩となります。 これは私の友人の格言でございます。
うまいこと言うなと思いながら…なんかやっぱりこういう仕事をしてるとある程度
自分という、櫻井孝宏というブランドなわけなんですよ。
なので、まあいやらしい話、売り方だったり戦略的なもの?
んーある種の経営努力だったり、そういうものが必要になってくるんですよ。
で、えーわりと去年まではマネージャーとのディスカッションの中で
あーした方がいいんじゃないかな、こうした方がいいんじゃないかなみたいなことを
計算とまでは言わないんだけど、マネージャーの方針、事務所側の方針、
俺の考えてることの間とってたりとか色々したんだけど
これからはね、わがままに本能で決めちゃおうかなみたいな
んー別にこれはやらないとかじゃなくてね。スケジュール的なものとかもあるし。
いろいろな要因があって、いろんなお仕事もらって、どういう訳がもらえるか、
どういうお仕事が自分にめぐってくるか 運だったり縁だったり、
いろいろなものが作用してくるものなので
んーその中から全部受けることは事実上不可能なので、本能のままにわがままに、
もう煩悩丸出しでできたらいいなー。ま、わがままにってことなんだけどね。
んーもうちょっと素直にしちゃってもいいかなーて思って
そうしていかなきゃいけない気がする。いつまでも甘んじて受身でいちゃいけないなと。
だってそしたら例えばさ、失敗したとして自分のけつは自分でまくればふけばいいわけだから。
それを反省するんであれば、次に失敗しないようにすればいいと。
そういうふうに建設的に考えていったところ、すこんと…
あのー本能と煩悩という、いまいち綺麗な色味ではないんだけど、
そういうところに降り立ったわけでゃあるんですが。ま、諸刃の剣なので、
ある程度の慎重さと緊張感を持っていかなきゃいけないんだけど思うんですけど。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 02:59:16 ID:3atUsHkn0
櫻井孝宏語録A

【デフラグと俺】
今の俺は最適化されてない。駄目だねー。そうだねー。
全然容量が使えてない。
要するに俺は細かなファイルがありすぎて、なんかファイルばっかりになっちゃってるから
まぁ空き容量がないように思えるけど、まだまだいけるぞ櫻井と!
おまえにも大人の男の余裕があるんだぞという事だね。

【イタタ発言集】

◆ラジオで…
・声優がイベントでキャラソンを歌う事に対して
「中の人が顔出して歌うのはおかしい。だってキャラクターが歌ってるんだよ?」
・マネージャーに対して
「休みくれなきゃ辞めてやる」
・FFとは関係ない番組でクラウドファンのスタッフに対して
櫻井孝宏のままで「クラウドでーす」と調子に乗り、「(クラウドの)イメージ崩れる」と本質をつかれる
・雑誌の取材で写真を撮られる時「笑ってください」と言われるのが嫌いで、いつも
「それならオメーがなんか面白いことやってみろよ!」と心の中で思っていることを暴露

◆イベントで…
・生アフレコのコーナーで喜ぶ客席に対して
「こんなのが嬉しいの?」と小馬鹿にする
・自分の気にくわない事を声をあげて騒ぐ客席のファンに対して
マイクにわざわざ通して「うるせぇな」と冷たく言い、会場の雰囲気を壊す

◆CDで…
・櫻井と声や演るキャラがかぶってる若手男性声優に対して
「うざいんだよね」、「ぶん殴りたい」、「憎たらしい」と発言

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/29(水) 03:00:51 ID:3atUsHkn0
バンダイビジュアルの櫻井死の盗作疑惑への回答文

前提
・著作権というバンダイビジュアルのの財産にも関係する問題であることの指摘。
・スポンサーを務める番組が自ら著作権を軽んじる声優を
 起用していることに対する見解の要求。
この二点をメインに凸メールした。

で、返ってきたのが、

>今回の件に関しましては○○様のご指摘にもありますように、
>著作権運用をビジネスの根幹としております当社としましても
>非常に残念な案件であると理解しております。
>しかしながら、櫻井氏および所属事務所もそれぞれのホームページ等で
>著作権意識の低さや無断使用につきましても謝罪しております。
>もちろん、これらをもって直ちにすべてが許されることになるとは思いませんが、
>今回、無断使用された三谷氏側もそれらの謝罪を受け容れておれらます。
>番組も今回の事案が発覚した時点で収録が開始されており、
>また決まっている放送日を視野に入れて収録日を設定しておりますことから、
>あらためて声優を探し、収録することが物理的に難しい事情もありますし、
>作品としましても非常に完成度の高いものになっていると考えます。
>これらを総合的に勘案し、当社がスポンサードを継続するに至っております。
>しかし、著作権保護の考えは当社も一貫して持っておりますので、
>事案によってはその考えに沿った対応を過去採って参りましたし、
>将来においても採らせていただく事を申し添えさせて戴きます。
>また、今回の事案を肝に銘じ、当社だけでなく、関係者にも
>著作権に対する認識と保護思想をより強く求めて行きたいと考えております。

・81について
>所詮、金が儲けられればいいのが81という会社だし、それにかなりの割合のアニメの音響制作を>しているのが、系列会社のハーフHP(社長が確か81と同じ南沢道義で、音響監督のはず)だから、
>81や櫻井や中尾が悪くても、「うちが今、音響制作断ったら大変でしょう?」でアニメ製作側は
>何も言えないんだと思う。

I氏のきつーい一言
ttp://xxxxx.dyndns.tv/~nadesiko/upup/upload.php?mode=pass&idd=1301

443 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)