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機動戦士ガンダム ターゲットインサイト

1 :某研究者:2006/10/05(木) 23:21:05 ID:fMUwcBFT
発売日11月11日予定
開発状況 : 82%
開発チーム : BEC
部位別破壊, 建物破壊なども可能
CGムービーではなく100% リアルタイム映像

公式http://ps3-gundam.net/

2 :某研究者:2006/10/05(木) 23:24:47 ID:fMUwcBFT
キャラクタの戦死は
バズーカの胴体直撃か
或いは砲弾・サーベルの胴体直撃と言う様な
方向に成るのかどうかだが
(240mmや360mmバズーカが胴体内で炸裂すれば
 コクピットが防護壁に守られて居ても
 流石にやられるだろうが
 180mm程度の砲ではどうなのだろうか)

3 :某研究者:2006/10/05(木) 23:25:34 ID:fMUwcBFT
水中用MSの圧壊深度と言うのはどの程度なのかだが
1000m程度は問題無いのかどうかだが
地上用MSのスラスターが機能するのは
どの程度の深度なのだろうか

深度1000mから
艦艇に向けて魚雷を放って来るMSに
地上用MSが対抗可能なのかだが
誘導魚雷では無いならだろうが
ソナーも無い状態で
魚雷回避は可能なのかだが

http://72.14.235.104/search?q=cache:w0hqGJTeyoIJ:www.tetsuroni.jp/_cgi/c-board/c-board.cgi%3Fcmd%3Dall%3Bid%3Dsimulation+%22%E9%AD%9A%E9%9B%B7%E7%99%BA%E5%B0%84%E6%B7%B1%E5%BA%A6%22&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1
現代の潜水艦の魚雷発射深度は
600m程度だろうが
此れでも厳しいと言う
事かも知れぬが
回避運動をしている艦艇には
至近距離で打たないと当たらないと言う事は
無いのかだが
此れでは艦艇側の反撃を受ける可能性も
有るだろうか
(シュクバルの様な高速魚雷であれば
 可也遠くから撃っても当たると言う
 事かも知れぬが)

4 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/05(木) 23:25:36 ID:???

                         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.                        |.           |
                        l.デストロイ軒   l
                        l――――――-―l
                        /     /  ヽ`ヽ、__',、
                      /  こすぷれ   .:ヽ    ハ
            , -、     __ .〃 .:: //::::/.:;::  .::::/    ヽ'、
         ,. -イ__/`>-‐''",.-''j1 ::::: /l{.:::/l.:;!:: .:::::77~~ヽ ,-、', ヽ
.       /  ヽ `~´ <ニ---、l! ;.::::l:|弋/-l/|:::::::;イ/   l/:: .:::`:l:}
.       r'´   _,.-―--―‐;‐'''"~´| ::';::i;リ,ィう`ト、';::::/ l!‐- 、//:::::;.::;'リ
.     「 、 ''"   _ノ´ ̄ .    | ::::トヾ`'−'  ヽi, イうfミフ:::::ノノ
    /   \z'" ̄          | ::::|     :::::' `''‐'‐r イl'′
   /__    {           l ! ::l'、    _..'     / l!|
   /f-rニニ;┘           l | :.:, !_ト、  {_ノ  ☆ラ1: l !     >>1 センキゥ!!
.  〃 /   {        ,、    ,l ! : : l,ヽ、ヽ、` _,.、‐'´:::|:: |:|
. 〃 ,'   |    .  / `''ー‐ゝ',',  ::!`丶、}`r;:ニニ7::::l:: l::|    そしてミーアが3げっと!!  
. 〃 ,'    |    .  /、_     ';', ! ::!、  l/   /、::::j: .: j;:. ',
./レ彳     ト, _,.、-‐'" ̄  ̄` ,.、  'l.:l :i:|     ラ´ 7::::: il::i:. ',    
|/ {      }`''--ニァ-‐'"´ ̄  !   !|:.:リ   li     /:::: /リ ̄`丶、
   !    '゙        __,,,...r j   リ::;'i    l',   〃:;:::;' ,l      }
   ',     __,. -‐''" ̄. ',  ,イ  _」:/,,,..._ | ヽ  jイノ 〈 '、ヽ  /
.  └―''"~´        ', /.ヒニ/ノ――-、コ. Kニ;''ー- 、ヽヽ ゙ヾヽ
                   7l   '´ ................ ヽ. |:   ̄`''−ヽヽ `ヽ, 
                 ',{   .:::::::::::::::::::::::::::} |:::.       ヽヽ  丶
                 ハヽ.::::::::::::::::::::::::::::::::! |:::::::::::::::::::::::::::::::} 「`ー-ヽ

5 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/05(木) 23:26:39 ID:???
>>1
旧シャアの恥晒し

6 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/05(木) 23:26:49 ID:???

                 ,,_________,,              |  :::|
     ______       /________,/l             ┥  :|
.    |l' ̄ ̄ ̄l|      l二二二二二二二二二l/               |  :::|
,,⌒;) |l===,l| ;'           .|  {二} {二} |        ノ从     ,从|  :::|
;;ゝ;;ヾ |l.      l|     ,       |  {二} {二} |         ノ;;ミ;;ゞ   ソ;;ミ|  :::|
ゞゞ;;;ゾ─ ;;''ヾ, ┘   '"`   ,; [::]|  {二} {二} |       ヾ ミ ゞゞ  ミゞ;;|  :┝
 ゞ;;;ソソ;;;ゝ;;;ノ  ___      |  {二} {二} | ゙ ' .___.ノ;;;ソ ゞヾミ .; ミゞ' |  :::|
ゞ;;;ソソ;;;; ゝ;;;'ノ /   /| '      |  {二} {二} |./  ,/| ゞ;;ミ;;;ゞ;;;;ミ;;;;, ミミ|  :::|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|  |,____|_____|| ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_;;;| ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   .|  |   /      ##|| __. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|l l lll| ̄
            |r────‐v────‐t| ||晴耕|              .|l l lll|  がや がや
            ||  ||  || ´ ̄` ,;   `';        |l l lll|
            ||  ||  ||                | ̄'''|
  ∧_∧  ∧_∧ ∧∧ ∧∧  /■\ ∩∩ ∧_∧ ∧ヘ ∩_∩ ,ヘヘ
 (   ) (    )(   )(   )(    )(   )(    )(  )(    )(  ) 
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 (   ) (    )(   )(   )(    )(   )(    )(  )(    )(  )
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_,,,!二ニiニニ!ニ! ̄ ̄     PARAMEDCU `ヽ        ――┴┴┴┴┴―、
                            ヽ     //     ∧// ∧ ∧||. \
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   //` ̄ ̄ | | |´ ̄ ̄ ̄`|i| ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄! | lロ|=☆= |ロロ゚|■■|■■∪警視庁■■||
 ┌―――――――――-、
 |こちらは、容疑者(^^;の自宅前です。たくさんの報道陣が集まっています。|
 └――――――――――――――――――――――――――――――――

7 :某研究者:2006/10/05(木) 23:27:06 ID:fMUwcBFT
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E7%B4%9A%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6
シーウルフでも安全深度は600m程度だろうが
地上用MSはどの程度の深度迄
問題無いのかだが


水中用MSからの脱出だが
http://www1.seaple.ne.jp/tomy/taikiatu.htm
上の様な物でも300mの潜水が限界と言うが
更に高性能でコンパクトな物は
作れるかも知れぬし
600m程度から脱出と言うのは
無理なのかだが
耐圧コクピットブロック毎分離と言う
方向も有るだろうか

8 :某研究者:2006/10/05(木) 23:29:49 ID:fMUwcBFT
ミノフスキー粒子干渉下でも
レーダー誘導や無線誘導は兎も角
赤外線誘導やケーブル誘導・レーザー・音響誘導弾は
使用出来ぬのかだが
(巡航ミサイルの様な物も
 当然利用出来るかとは思うが)
ケーブル誘導弾以外は煙幕等で妨害は
される訳だろうか
(音響誘導弾もデコイ等が
 有効な訳だろうか)

9 :某研究者:2006/10/05(木) 23:30:41 ID:fMUwcBFT
まあケーブル誘導では精々射程は
10km程度と言う事かも知れぬし
1発ずつの誘導と言う事に
成る訳だろうか

10 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/05(木) 23:34:50 ID:???
>>1
バンダイ社員乙!

11 :某研究者:2006/10/05(木) 23:54:01 ID:fMUwcBFT
ザクの足のミサイルポッドと言うのは
ケーブル誘導可能なのかどうかだが
バズーカは無理な訳だろうか

12 :某研究者:2006/10/05(木) 23:58:31 ID:fMUwcBFT
ケーブル誘導のミサイル等
機動性は大した事は無いだろうし
機動性の高いMSには当たらず
容易に迎撃される可能性も有るのかも知れぬが
数を撃たれればだろうが
誘導も1機辺り同時に1発が限度かも知れぬし
HEAT弾等電磁装甲で容易に防御出来ると言う
事かも知れぬが

13 :某研究者:2006/10/06(金) 00:07:07 ID:ZEdkMmAz
シュクバルの原理を利用した水中砲弾と言うのも
有っただろうが
アッガイの砲等は此れを
利用して居るのだろうか
(魚雷の迎撃も一応
 可能な訳だろうが
 魚雷で魚雷は落とせるのか
 どうかだが)
艦艇に此れが搭載されれば
可也厄介かも知れぬが

14 :某研究者:2006/10/06(金) 00:37:29 ID:ZEdkMmAz
通常の魚雷はポンプジェットだろうが
シュクバルはロケット推進だろうから
地上でミサイル代わりに使えぬのかだが

15 :某研究者:2006/10/06(金) 00:46:32 ID:ZEdkMmAz
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%82%B0
>水中での最高速は70ノットで、機体各部に設けられたインテークから取り入れた海水を利用する熱核水流ジェットによって航行する。これは同じツィマッド社のドムで採用された熱核ジェットエンジンを転用したものである。

こんな物を使用したら
赤外線が可也出る訳だろうし
緊急機動時に限定され
通常はスクリュー機動と言う事は
無いのかだが
地上で核ジェットとして此れを使用する事も
可能なのだろうか

16 :某研究者:2006/10/06(金) 00:52:14 ID:ZEdkMmAz
>航行時は頭頂部から発射されるフリージーヤードと呼ばれるゲル状の物質で機体を覆うことで、機雷や爆雷を無効化することができる。

まあ此れは遅延信管等を使われれば
アウトかも知れぬが
突然出て来ては対応困難な
訳だろうか

17 :某研究者:2006/10/06(金) 00:58:24 ID:ZEdkMmAz
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BA%E3%82%B4%E3%83%83%E3%82%AF
>また背部には熱核ジェットと熱核ロケットを兼ねた推進器を装備し、水中はもとより陸上でもMS-06J陸戦用ザクIIと同程度といわれる軽快な運動性能を示した。モノアイ・レールは全周ターレットとなり背部の視認性が向上した。

水中での推進も可能な熱核ジェットと
熱核ロケットも使用可能な物と言う
事なのだろうか
(熱核ジェットよりロケットの方が
 恐らく推力は高い訳だろうが
 混合タイプのエンジンも有る訳だろうか)

18 :某研究者:2006/10/06(金) 01:12:37 ID:ZEdkMmAz
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%83%E3%82%B0#.E3.83.8F.E3.82.A4.E3.82.B4.E3.83.83.E3.82.B0
>また、武器ではないがズゴックEと共通のオプション装備として機体背部にジェット・パックを搭載することができる。
>これは化学燃料式のロケットであり、機体自身のスラスターと併用することで一気に水中から飛び出し、離水、攻撃するといった高い強襲能力を持たせることができる。

此れは他のMSにも装備可能かも知れぬが
固体ロケットの物は有るのかどうかだが
(プラズマロケットや核ジェットを使用した物は
 高価なので無いのだろうか)

19 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/06(金) 01:26:08 ID:XvaTlx3E
PS2?

20 :某研究者:2006/10/06(金) 01:30:21 ID:ZEdkMmAz
まあどんな機体にも
ロケットパック・ERA等の追加装甲程度は
欲しいだろうが
追加のプラズマロケットや核ジェットは
高級機だけの装備だろうか

21 :某研究者:2006/10/06(金) 01:33:09 ID:ZEdkMmAz
プロペラントタンクも
装備は可能として良いだろうか
(燃料の切れたロケットパックや
 此れは分離可能として良いだろうが
 ERA等は自力で分離
 出来るのかだが)

22 :某研究者:2006/10/06(金) 01:34:45 ID:ZEdkMmAz
無誘導のロケット等
固定目標の攻撃や近接戦以外
余り役に立つのかだが

23 :某研究者:2006/10/06(金) 01:47:42 ID:ZEdkMmAz
ERAでは無く
NT−1の様なチョバム装甲も有るだろうが
バズーカには効果が有るのかだろうし
機動性も低下するので主要部のみ等に
部分的に装備しつつ
追加ブースターを付けて機動性を
確保すると言う様な運用に
成るかも知れぬが
この様な装備が有るのは一部の機体だけかも知れぬが

24 :某研究者:2006/10/06(金) 01:50:44 ID:ZEdkMmAz
正面全体にライフル程度なら近距離でも止まる
チョバム装甲を施して
追加ブースターも付けて
市街地等で近接戦に持ち込むと言う
方向も有るだろうが
この様なパーツが果たして多数有るのかどうかだが

25 :某研究者:2006/10/06(金) 01:56:50 ID:ZEdkMmAz
チョバムアーマーと言え共
シュツルムファウストやロケット・バズーカを受ければ
撃破と言う事かも知れぬが
撤甲弾では無いなら止まる可能性も
有るかも知れぬが

26 :某研究者:2006/10/06(金) 01:59:44 ID:ZEdkMmAz
まあしかしケーブルミサイルも
後期の艦艇には多数有るのかも知れぬし
単機で突入するのはリスクは
有るかも知れぬし
対空用の速射砲も有る訳だろうか

27 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/06(金) 02:16:45 ID:???
某研究者が人格障害ということはわかった。

まず、人とコミュニケ−ションせよ

独り言だけはキモイ

28 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/06(金) 03:29:21 ID:???
度々自分自身の書き込みにレスしてるくらいだから
頭の中は一人じゃないんだろうけどね。

29 :某研究者:2006/10/06(金) 03:46:43 ID:ZEdkMmAz
ミサイルでクエスのヤクトドーガが
やられたと言う場面も
有っただろうが
νガンダムがやった様に
ケーブルでバズーカを遠隔操作等と言うのも
可能なのだろうか

30 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/06(金) 20:11:31 ID:???
>>29
FG1話見れ。有線ミサイルカーから発射された
「有線ミサイル」がザクめがけて飛んでいっている。
あっさりかわされたが。
 
 ミノフスキー粒子下では、光も含めた電磁波の内
赤外線未満の波長のいわゆる「電波」が影響を受ける。
 また、電子機器も影響を受ける。
スパイ107号のデジカメで撮ったノイズまみれのWBが
有名だな。

 従って、音響、赤外線・光・レーザー利用であって、
電子機器ではない光回路制御ならば、誘導は可能だろうし
 有線ならばリモコン誘導OKだ。

31 :セヴン ◆z0Edg7Vtjw :2006/10/06(金) 21:25:09 ID:???
ゲームに求めすぎっすよ

32 :某研究者:2006/10/07(土) 03:26:03 ID:o/oc4977
ケーブル誘導は兎も角
レーザー誘導や赤外線誘導のミサイルなら可也
LOSATの様に運動性能の高い物は
有るかも知れぬが
煙幕等で妨害は可能な訳だろうか

33 :某研究者:2006/10/07(土) 05:12:41 ID:mB3m1znY
光や赤外線通信でミサイル誘導も可能だろうし
此れはデコイやジャマー・煙幕で妨害は
困難かも知れぬが

34 :某研究者:2006/10/07(土) 05:14:49 ID:mB3m1znY
まあしかしMSにSAMクラスのミサイルが直撃しても
ダメージを受けるのかどうかだが
弾頭を撤甲弾にすればどうなのかだろうし
スタンダードミサイルやパトリオットの様に
大型で運動性能の高いミサイルも
有る訳だろうし
この様な物はMSがホバリングで
所謂ビーム機動をしても
容易に直撃すると言う事は有るかも知れぬが

35 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/07(土) 09:36:10 ID:???
ガンダムにおけるデコイ→ダミーバルーン

後、戦場では、爆発や火災による煙による
視界の悪化が避けられない。

 大型で運動性能の高いミサイル
→運動性を制御する高性能な電子回路が必要
→ミノフスキー粒子に弱い。

36 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/07(土) 10:18:04 ID:???
某研ってガノタだったのか
いるのは軍事板だけだと思っていた

37 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/07(土) 22:25:07 ID:???
某研究者よ

まずお前さんの言いたい事を箇条書きにしろ
そして、その箇条書きを他人も考証ができるような形で誘導しろ
そうしたらこのスレは少しは他人が入れる隙間ができる


今のスレはお前の独り言を垂れ流すスレでしかないから、資源の無駄だ!

チラシの裏にでも書いてろ!


それが他人との関係のとり方だ

38 :某研究者:2006/10/09(月) 04:13:08 ID:6xmMAq7N
光コンピューターやバイオコンピューターでも使えば
問題は無いだろうし
赤外線センサーはデコイに弱く
無線誘導は使えぬだろうが
光通信や赤外線通信でミサイルを
誘導して
本体のセンサーを利用し
デコイに対抗すると言う方向も有るだろうが
ミサイルが有るから地形を利用可能な歩行兵器が
無用なのかどうかだが
宇宙では必ずしも必要無いと言う
事かも知れぬが

39 :某研究者:2006/10/09(月) 04:14:39 ID:6xmMAq7N
まあしかし本体の赤外線センサーを利用しての誘導では
夜間では可也射程は
減少する訳だろうか
(現用戦車でも夜間のセンサー有効範囲は
 2km程度だろうか)

40 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/09(月) 07:33:05 ID:???
後方支援のミサイルだったら赤外線誘導が一番現実的

41 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/09(月) 08:44:46 ID:???
>光コンピューターやバイオコンピューターでも使えば

 連邦軍は電子回路から光回路への切替が進まなくて
ミノフスキー粒子に緒戦惨敗。
 バイオコンピュータがUCで開発されたのはUC140年代で
一年戦争の遙後。

 第二次大戦でドイツ軍が最初からV1、V2号使えた訳ではないだろ?
某研究者氏はUCの技術がどの時期に現れたという時制も考えた方が
良いと思う。
 技術的視点は素晴らしいが歴史的視点に欠ける。

42 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/09(月) 10:17:15 ID:CbO+LRFS
垂れ流しワロタ

43 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/09(月) 12:31:18 ID:Q51M4Fnf
ごめん、ガンダムターゲットインサートに見えた_┃ ̄┃○。

44 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/10(火) 17:34:04 ID:???
冒険はボトムズゲースレにも出る
未確認ながら健康板に出没するという話も

45 :某研究者:2006/10/13(金) 09:26:45 ID:Y4C7pjgk
バズーカよりライフルの命中率の方が
可也高いかも知れぬが
(バズーカも無反動なら
 可也高速連射は可能だろうが
 ライフル程では無い訳だろうし
 初速も遅い訳だろうか)
ドムの装甲ではライフルは殆ど
歯が立た無いと言う事かも知れぬが


46 :某研究者:2006/10/13(金) 09:35:06 ID:Y4C7pjgk
http://www.ne.jp/asahi/sh/g-explanation/3dm168.html
ドワッジは推進剤を大量に装備していると言うが
核ジェットに推進剤が必要なのかだが
戦闘時には推進剤を熱せられた空気に
混合しているのだろうか

47 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/13(金) 10:21:22 ID:???
なにここ 気持ち悪…

48 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/15(日) 17:37:54 ID:XNTClnAr
ショッカーに頭の中かき回されたんですよ


49 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/18(水) 21:41:09 ID:???
すげぇ

50 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/21(土) 10:37:33 ID:???
(^⊇^)…

51 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/22(日) 08:05:05 ID:???
(;^ω^)

52 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/22(日) 09:57:57 ID:1mzc6qbf
http://ruliweb4.dreamwiz.com:8080/ruliboard/gup/img_link6/64/63521.jpg

1人〜2人オンライン対戦可能ってあるけどマジ?

53 :名無し:2006/10/24(火) 22:47:16 ID:VOTzBQMF
いや、たぶんない

54 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/25(水) 05:40:17 ID:???
このもっさり過ぎるゲームがしたいのか?みんな

http://www.gamevideos.com/video/id/6984

55 :ピロウズ:2006/10/25(水) 19:27:40 ID:YDvjh8ob
途方に暮れて泣いてたおもちゃ売り場の隅で気が付けばママの姿は消えていた

56 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 14:00:33 ID:VRbEv/Ks
キチガイ発見!!

57 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 14:15:27 ID:2ib8yxds
買っても5分で飽きそう、
Xboxの方がおもしろそう

58 ::2006/10/26(木) 16:03:51 ID:VRbEv/Ks
買って5分で飽きとけ
カス

59 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 17:51:01 ID:???
ロボットゲー板でやれ

60 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 18:10:03 ID:2ib8yxds
Wiiの方が面白そー

61 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 18:21:05 ID:VRbEv/Ks
買っとけ買っとけ

買って店員に笑われとけ

62 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 18:35:45 ID:2ib8yxds
PS3ガンダム買ったらもうやるゲームねージャン

63 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 18:59:40 ID:xeNu6Cg0
オペレーションオブトロイのスレって無いのか

64 :ピロウズ:2006/10/26(木) 19:03:20 ID:P+VhYtTO
君の夢が叶うのは、誰かのお陰じゃないぜ       
風の、強い日を選んで走ってきた
飛べなくても、不安じゃない、地面はついてるんだ
好きな、場所へ行こう、君ならー、それが出来るー

65 :ピロウズ:2006/10/26(木) 19:13:49 ID:P+VhYtTO
悲しみの底で、すがる優しさに、何度も僕は、包まれてきた、ねえ、君もそうだろう?
何処までも広がる、穏やかな景色を、夢の中で、確かに歩いたんだよ、君もそこにいたー
窓の外はー今日も戦闘機がー蒼い鳥の唄を消してー不自由な翼で飛ぶー
誰もが忘れてもー僕は、忘れたりーしないぜー世界が笑ってもー自分を疑わないー
時代が変わってもー僕はー変わらないー

66 :ピロウズ:2006/10/26(木) 19:26:14 ID:P+VhYtTO
自分のことしか優しく扱えないのはー体温を無くしたロボットになったあの日からー
何かにかまわず平気で見下してるのはーただ賢いだけのロボットになったあの日からー
感情なんて捨てたんだ、静かに眠りたいーけど、変だーひとりーでに、涙が伝って頬を濡らすんだ
ロボットのようなー冷たい僕のーさよならベイビーさよならベイビーさよならベイビー
さよならベイビー

67 :ピロウズ:2006/10/26(木) 19:46:24 ID:P+VhYtTO
ほとんど沈んでる、小さな無人島ー、地球儀に、載ってない、名前もない
昨日は近くまで、希望の船が来たけどー、僕らを迎えに来たんじゃない
太陽に見とれて少し焦げたープリズムの飛行機に、手を振ったけどー
ハイブリッドレインボーここはー途中なんだって信じたいー
昨日までー選ばれなかった僕らでも、明日を待ってるー

68 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 21:05:52 ID:VRbEv/Ks
はいはい
キモイキモイ

69 :ピロウズ:2006/10/26(木) 22:30:45 ID:P+VhYtTO
なにがだ?

70 :ピロウズ:2006/10/26(木) 22:54:41 ID:P+VhYtTO
眼鏡が目に張り付いてるように 何処を見ても 変わり映えしないこの景色 
今日も退屈でがっかり みんな一体どんな システムで 感情コントロール
してんだ? 気が狂いそうで投げ出した 僕がまともなんだよ ボイズスペクター
満員電車に乗れなくて 鍵だらけの部屋にこもった 少年時代 ラジオから抜け出してきた
エレキトリックな怪物 僕は食べられるのさ こんな奴と戦えるわけないさ


71 :ピロウズ:2006/10/26(木) 23:03:59 ID:P+VhYtTO
神経質な僕の 頭の中が これ異常ないくらい 散らかってた 足元に火をつけて 
風の吹くまま 燃やせば 煙が町を包み 大騒ぎ いつの日かきっと 全ての人と分かり合える
そんな夢を見ていた 少年 それは僕じゃないのか もう今は誰一人 僕をまともに呼ばない サイレンを聞きながら
やっと分かった 歪んでしまったのさ 顔も姿も心も全部 ずいぶん長い間楽しかった夢を見てた
もう帰らない

72 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/26(木) 23:06:17 ID:???
ポエム発表会スレッドですか?俺も発表します

別れ歌の震える哀に身を焦がし
黒く歪んで真っ赤に燃える死神になりたひ
願わくば視点変更でコクピツト視点が選べるよふな
我が手で巨神を操るやふな感覚を味わいたし

73 :ピロウズ:2006/10/26(木) 23:07:54 ID:P+VhYtTO
確かにコクピット視点欲しいな 

74 :ピロウズ:2006/10/26(木) 23:09:04 ID:P+VhYtTO
ここ何人いると思う? 2人かな?

75 :ピロウズ:2006/10/27(金) 08:20:01 ID:O/ZgZHKa
眼鏡が目に張り付いてるように サイレンを聞きながら 散らかってた 足元に火をつけて 
 鍵だらけの部屋にこもった それは僕じゃないのか やっと分かった 歪んでしまったのさ 
これ異常ないくらい 神経質な僕の 頭の中がエレキトリックな 怪物こんな奴と戦えるわけないさのに

76 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/27(金) 09:43:48 ID:9R3V3hv7
ハイハイ
さらにキモイキモイ


77 :ピロウズ:2006/10/27(金) 20:40:16 ID:bB0JQWLc
それはよかった

78 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/28(土) 14:23:36 ID:OCSBi5yV
↑クソ虫発見

79 :ピロウズ:2006/10/28(土) 17:58:14 ID:rcVERxvc
はは、なんで?

80 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/28(土) 18:29:19 ID:???
動きトロいからいらん
ストレスたまるだけ

81 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/28(土) 18:51:19 ID:???
部位破壊で腕を破壊すると落ちた腕が地面上でピクッピクッ

82 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/29(日) 13:23:12 ID:ACM0B5ry
ハイハイ
ありえん ありえん

83 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/29(日) 14:58:19 ID:???
落ちた腕がシャァーッ!と跳んできて背後から首をしめられる
敵を倒し過ぎると死んだ兵士の怨念に祟られる

84 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/04(土) 20:27:53 ID:???
シャァーッ!

85 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/06(月) 14:56:52 ID:???
RX75ガンタンク
77ガンキヤノン
78ガンダム
7804アレックス
76は欠番?

RX76プロトタイプボール

ガンダムタイプ
RX78XXピクシー
RX78GP01ゼフィランサス
RX78GP01Fbフルバーニアン
RX78GP02サイサリス
RX78GP02Aサイサリス核装備
RX78GP03ステイメン
RX78GP03Sデンドロビウム
RX78GP04ガーベラ
RX79[G]陸戦型ガンダム
RX78-1プロトタイプガンダム
RX78ー3G3
RX78NT1アレックス
RX78NT1FAアレックス・チョバムアーマー
RX78-4 4号機
RX78-5 5号機
RX78-6 6号機マドロック
RX78-7 7号機

RX78/C.Aキャスバル専用
RX78E GT-FOUR
RX78EX1ゼファー
RX78Tティターンズ仕様
RX78BD2ブルーデスティニー
FA78-1フルアーマー
FA78-2ヘビー
FA78-3フルアーマー3号機

RX81STスタンダード
RX81LAライトアーマー


86 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/12(日) 00:29:54 ID:Ztd4+t2Y
買った人いないの?

87 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/12(日) 00:40:18 ID:???
>>72
ワロリッタwwwww

88 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/12(日) 18:33:48 ID:ATG41ACS
いるよ、おれ、ガンダム3分で秋田

89 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/12(日) 18:42:29 ID:???
でも本スレ見てると面白そう。しかしモッサリ走るのは嫌なんだよなぁ。。

90 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/12(日) 20:35:44 ID:???
連ジみたいなスピード感ある格闘ゲームもいいけど
巨大ロボットの重量感を感じられるようなゲームもやりたい
しかしもっさりしているというのは重量感とは違うものだと思う
重量感ってのはもっとグワキッーン!!ズガガーンって感じだと思う
走るれば数十tのロボットが突進するわけだからドゴゥワッ!ドゴゥワッ!って感じで
急停止かけたら足をふんばりながらグワギャッ!って感じで
ヒートホークだって重い金属の塊がビュオウッ!と振り落とされるわけで
敵にヒットしたらバチグアーッン!!なわけですよ

91 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/12(日) 21:33:30 ID:???
つワンダと巨像

92 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/12(日) 22:03:23 ID:???
開発者が巨大ロボットは常に片足が地面についてないとリアルじゃないとかアホな説に騙されたと見た。

93 :某研究者:2006/11/14(火) 13:29:58 ID:jfEl2Mnp
火薬で初期加速を行うレールガンの様な物なら
反動も小さいだろうが
ガンキャノンのキャノンも連射はして居た
だろうが
発射ガスを逃がす低反動タイプだっただろうか
(貫通力と言うより炸薬で破壊する
 タイプだろうか)

94 :某研究者:2006/11/14(火) 15:51:36 ID:OgRUywKv
http://ww1.m78.com/topix-2/richthofen.html
>リヒトホーフェンは敵を迷彩で欺き、敵機をより早く発見するより、威嚇しかつ敵を引きつける方が有利と判断したのだろう。

シャアの赤いザク等も
同様の理由が有るのかどうかだが
陽動用の機体に使用すれば
有用かも知れぬが

95 :某研究者:2006/11/14(火) 16:01:44 ID:OgRUywKv
http://www.ne.jp/asahi/masa/private/history/ww2/biblo/germany/ra/richthofen.html
リヒトホーフェンの弟等も居た様だし
空軍元帥に迄成って居た様だが
リヒトフォーフェン自身が若しWW2迄生きていたら
空軍の運用は可也変わっていた可能性は
有るのだろうか

>そして1943年のスターリングラードの戦いでのヒトラーの失策に対して、彼は率
>直に批判意見を述べたが、逆にヒトラーの信頼を受け、1943年6月に空軍元帥に
>昇進した。

リヒトホーフェンの弟と言う事で
矢張り其の意見を看過するのはヒトラーでも
困難だったと言う事かも知れぬが
リヒトホーフェン自身が生きていたら
更に戦略が変わって居たと言う事は
無いのかだが


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3
インメルマン等も撃墜されていた様だが
末期の戦況悪化等も
影響している訳だろうか

96 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/14(火) 16:02:30 ID:???
糞ゲーらしいな。

97 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/14(火) 17:00:15 ID:???
重量感がリアルというのはわからないでもないが
モビルスーツがもっさりしていて果たして本当にリアルなのか
あいつらガシガシ動くから驚異なんじゃないのかよ


というのは建て前で、もっさりしているゲームを俺がもういらないだけ

98 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/14(火) 18:45:19 ID:???
>>97
そうなんだよね。>>90の言いたい事は分かる!分かるんだけど、
歩行のたびそこまで重々しく移動するなら
地上はドムのホバー移動やATのようなローラーダッシュが主流になってたろうし。


99 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/14(火) 20:16:50 ID:???
>>98
Zの時代になるとホバーどころか普通に飛んでたっけか。
ライラが出てきた辺りで月面をホバー移動してたような記憶があるが、
あれは月面だからできたのかな。

100 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/15(水) 02:09:40 ID:???
MSの汚し方に品がないな、ただ汚くすりゃいいってもんでもないだろ

101 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/15(水) 16:50:04 ID:???
申し訳ない。

102 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/23(木) 22:45:01 ID:???
で、結局面白かったの?

103 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/27(月) 12:57:23 ID:???
PS3ロンチの中では一番面白いらしい。

104 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/27(月) 13:14:04 ID:???
ハードル低いわw

105 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/07(木) 00:00:49 ID:???
XBOXのトロイとどっちがおもろいかな

106 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/07(木) 00:11:40 ID:???
どっちも地雷

107 :某研究者:2006/12/07(木) 02:17:23 ID:atIeybc3
>Zの時代になるとホバーどころか普通に飛んでたっけか。

ガンダム1話でザクでもコロニー内でジャンプはしていただろうし
推力重量比1以上は有るかも知れぬが
核ジェットで無いなら
推進剤は食う訳だろうか

108 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/07(木) 02:27:09 ID:???
店頭デモの体験版やったが凄まじいばかりの
クソゲーだった。まぁジムたんしか使えなかったと
いうのもあるが売りのグラもこれ綺麗か?
と考えてしまうぐらいのレベル。汚しすぎだろ・・
サーベル攻撃ありえねーぐらいカクカク。
爆発エフェクトはPS2のゲームよりしょぼい。

109 :某研究者:2006/12/07(木) 03:38:09 ID:atIeybc3
http://www.b-ch.com/gundam_tis/index.html
上はレーダーで何故か敵を把握しているし
全周モニタで把握と言うのは
素人向けには難しいので
止めて居ると言う事かも知れぬが
ロケット推進も長時間は出来無いと言う
仕様の様だし
推進剤を消耗すると言う形式では無い訳だろうか

敵に対して横に移動すれば
遠距離では被弾はしないと言う仕様の
様だが
自分の弾だけが一方的に当たると言うのも
矢張りどうなのかだろうし
両方当たらないか両方当たると言う
方向でも良いかも知れぬが
弾速や機動力の差で此れは
変わって来ると言う方向で
良いかも知れぬが
(十字砲火を受ければ
 全ての敵に対して横に移動するのは困難だろうし
 遠距離でも被弾すると言う
 事だろうか)

110 :某研究者:2006/12/07(木) 07:05:05 ID:9Zw4uxOv
まあ只高速に動いただけでは
遠距離であれ当たるだろうし
急激な速度変化も伴なう
ランダム機動で無いと回避は
困難と言う事かも知れぬが

111 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/07(木) 11:03:01 ID:???
文章がウザイ。
結論を言え結論を。
もっとよく考えて自分の意見をまとめてから投稿しろ。

112 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/07(木) 12:18:54 ID:???
>>111
お前も自治んな

113 :某研究者:2006/12/07(木) 23:48:16 ID:C+aeZRTp
所謂ドッグファイトの様な事をやって
確実に勝てるのかだろうし
地形をもう少し利用出来ぬのかだが

114 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/08(金) 00:06:40 ID:???
>>110
敵の射撃が全部偏差射撃であれば

http://www6.axfc.net/uploader/11/so/N11_12794.zip.html
PASS:meg

こうなるかと

115 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/08(金) 00:11:52 ID:???
糞ゲーだから。

116 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/09(土) 02:18:39 ID:zzdC5G36
TISは一年戦争と同等の黒歴史になりそうだな

117 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/09(土) 02:54:11 ID:???
TISは遊べるレベルだけどPS3とは思えん出来なのは確か。
一年戦争ほど酷くは無い。つかあれは論外杉。

118 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/09(土) 08:30:07 ID:???
リアルにしたい違うのか中途半端過ぎて‥な感じ。ズゴックのビームがちゃっちい。店頭デモしか見てないケド、そんな感じでした。



119 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/09(土) 17:25:23 ID:???
一年戦争はボリュームが少なかったが
操作性は明らかにTISより上

120 :某研究者:2006/12/10(日) 06:09:24 ID:m3VYcF5S
ミサイルを使わないヘリ同士の
ドッグファイトの様な感じで
出来なかったのかどうかだが
ヘリのゲームはどう成って
居るのかだが

121 :某研究者:2006/12/10(日) 06:12:48 ID:m3VYcF5S
地形を利用して奇襲するか
或いは
MSの火器も後方には回らないだろうし
後方に回り込んで撃破と言う様な
方向に成るのかどうかだが

122 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/11(月) 08:54:06 ID:???
ドッグファイトって言葉を誤用してるような。

123 :某研究者:2006/12/15(金) 08:22:33 ID:e/+8PxI4
まあスナイプ等発射炎をモニタで
探知した瞬間に
高速機動されれば
遠距離では当たるのかどうかだろうし
ロケット噴射が連続で出来る時間が
短いと言うのもどうなのかだろうし
連続10分程度は吹かせられないのかどうかだが
被弾して各部に分散された冷却剤兼
推進剤が漏れれれば
当然噴射可能な時間は減ると言う
事だろうか
(燃料タンクも
 恐らく区画防御されて居る訳だろうし
 全部一遍に漏れると言う事は
 無い訳だろうが
 装甲の薄い後方から機関砲等を全体に受ければ
 一気に燃料を喪失し
 機動力の低下で一方的に撃破されると言う事に
 成る訳だろうか)


124 :某研究者:2006/12/15(金) 08:27:09 ID:e/+8PxI4
故に余りロケットを無駄に吹かすと
被弾して燃料が漏れた後に
残りの燃料が少なく成ると言う
事も有る訳だろうし
ステルス性も低下するから
ロケットを使わぬに越した事は
無い訳だろうか

125 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/15(金) 08:43:06 ID:???
未来のロボットがそんな間抜けな設計のわけないだろ。
ちゃんと計算されてる、角度とか。

126 :某研究者:2006/12/15(金) 09:02:48 ID:e/+8PxI4
核ジェットを使用する
ドムの場合は炉・核燃料庫がやられなければ
推力は落ちないかも知れぬし
この部分の装甲は
他所より厚いかも知れぬが
核ジェットが核ロケット並みの推力を
得られるのかどうかだがろうし
推進剤も高速機動時には
利用して居る可能性も有るなら
燃料が無くなれば機動性は
低下する訳だろうか

127 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/15(金) 09:20:45 ID:???
足を使え馬鹿。

128 :某研究者:2006/12/15(金) 10:08:13 ID:e/+8PxI4
まあ脚では速力が低い訳だろうし
可也遠距離で無いと弾は
回避出来ず
スタックすれば遠距離でも確実に命中と言う事に
成る訳だろうか

129 :某研究者:2006/12/15(金) 10:09:51 ID:e/+8PxI4
まあしかし燃料消費の問題も有る訳だろうし
砲弾回避時以外は
脚を利用すると言う方向も
有るかも知れぬが
早期に戦場に到達する必要が有る場合等は
回避時以外もロケットが使われる
訳だろうか

130 :某研究者:2006/12/15(金) 10:58:12 ID:e/+8PxI4
ジムが高速機動するドムに対して
1対1で遠距離から砲弾を当てられるのか
どうかだろうし
一方的に砲弾を命中させられる可能性も有る訳だろうから
其の辺りは矢張り問題であると言う
事だろうか

131 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/15(金) 12:09:43 ID:1e2r2D8b
まあ
の数にワロタ

132 :某研究者:2006/12/17(日) 05:58:52 ID:WA/MoXIW
ホバータンクの方が
高速且つ重装甲に出来る訳だろうし
武器の交換等と言うのは何処迄意味は
有るのかだが


133 :某研究者:2006/12/17(日) 06:28:54 ID:WA/MoXIW
まあ矢張りまともに撃ち合って勝てるのかだろうし
地形や機動力を利用して敵集団の側面或いは
背後に迂回してから
攻撃すると言う様な
作戦が多く成るのか
どうかだが

134 :某研究者:2006/12/17(日) 11:42:34 ID:Eq1kmgun
正面からでは地形を利用しても
勝てないと言う事で
良いかも知れぬし
地形を利用しつつ側面や背後に回りこんで
倒すと言う様な
方向が良いかも知れぬし
地形を利用しつつ囲まれぬ様に
移動して戦うと言う方向だろうか

135 :某研究者:2006/12/17(日) 11:49:33 ID:Eq1kmgun
地形を利用して敵集団の側面や背後に
回り込みつつ
地形を利用しつつ囲まれぬ様に
移動して戦うと言うのが
基本戦術でも良いかも知れぬし
ドッグファイトの様な事をやれば
戦闘機やホバータンクの様な物には勝てぬ訳だろうか

136 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/18(月) 00:32:35 ID:???
このスレの読み方。

「か」をNGワードに指定すればおk

137 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/23(土) 19:55:03 ID:???
店頭デモやってみた。まぁPS以来のありがちな普通のシンプル3Dガンゲーだよね。
グラフィックはきれいというより細かいという印象。細かさを出すためにテクスチャ
必死で汚してるから逆に違和感あるね。動きのぎこちなさはたしかに感じる。
このゲームでの失敗をバネにいいゲームを作ってほしいと心底願うよ。

138 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/24(日) 23:23:46 ID:???
>PS以来のありがちな普通のシンプル3Dガンゲー
むしろPS時代の3Dガンゲーに先祖がえりという感じだな

139 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 07:55:11 ID:6TGdyzu9
尼価格で半額にして売られてたな

140 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 14:03:08 ID:LkME+6Ru
うわ!!某研を軍板以外で初めて見た
ガノタは某研を知らんから荒らし扱いされてるのにもワロタ

141 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 14:07:14 ID:LkME+6Ru
つか、軍事的考察がしたいなら、こんなとこでトーシロ相手にやらずに軍板でやれyo>某研
ゲームの話なら別だけど
>>93でちゃんと「レールガン」という単語を使ってるにはワロタが

142 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/25(月) 18:07:27 ID:???
模型板でも虫扱いされてるぞ >坊研

143 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/26(火) 22:53:41 ID:???
W杯のときはサッカー関連の板にも湧いてウザがられたと聞いた
某研自重しろ

144 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/26(火) 22:56:01 ID:???
意見を書き込むのはいいけどもう少し推敲してほしいとは思う。

145 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/09(火) 03:29:38 ID:???
ジオニックフロントのほうが滑らかに動く件

146 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/18(木) 22:54:04 ID:58UnR3bR
凄い独り言が聴けると聞いて飛んできますた

147 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/18(木) 23:21:49 ID:???
飛んできたのに九日かかったのね。月の裏のサイドにでも居たのか。

148 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/25(木) 01:31:41 ID:2xh66stL
このゲーム、背景も手抜きすぎ。水面とかひどい。
歩くと傷の向きが変わっちゃったりとかもして微笑ましく苦笑してしまう。
どうも開発に時間足りてなかったっぽいな。もっと開発ツールがそろってから
改めて作り直して欲しい。

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