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富野作品で一番「動いてる」シーンはどこ?

1 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/30(月) 22:52:18 ID:WeYG4Zl6
富野作品はテーマとか設定は語られる事多いけど
動いてるとか止め絵でごまかしてるとかは議論されてない気がするので建てました。

個人的にあんまアニメで動きとか気にしないんですけど
キンゲの最終回は滑らかに動いてたと思う。

後庵野嫁の漫画だと庵野が劇場版ファースト大3作の動きをべた褒めしてたね。


2 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/30(月) 22:57:32 ID:???
>>1
ガンダム以外は板違い
規約も読めないカスはさっさと削除依頼してこい

3 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/30(月) 22:58:59 ID:???
確かにこのスレはルール違反だね
最近はルールも守れない厨坊が多すぎるよ

4 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/30(月) 23:00:30 ID:???
板違いのうえ、長文を書く>>1がいると聞いて飛んできました

5 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/30(月) 23:01:56 ID:???
あんまりいじってやるなよwww
多分>>1はレスがつくたび期待してリロードするんだろうからな

6 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/30(月) 23:04:53 ID:???
終〜了
>>1は削除依頼くらい出しておけよ

7 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/30(月) 23:43:45 ID:WeYG4Zl6
あげ

富野作品はありでしょ?だってコノ板普通に
キンゲのスレとかリーンのすれとかあるじゃん;

8 :馬禍 ◆HorsEyU1so :2006/10/30(月) 23:50:31 ID:???
>>1
ザブングル劇場版がそう。止め絵以前にセル画が出来上がらず
紙に描いた原画を撮影してそれをわざとらしく演出にした。

9 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/30(月) 23:52:30 ID:???
基本的にF91以降はよく動く

10 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/31(火) 00:10:51 ID:???
逆シャアは動いてない部類に入るの?

後劇場版z1の最後の戦闘シーンはかなり見ごたえあったと思うけどあれは
結構動いてたよね。

11 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/31(火) 00:16:55 ID:???
>>7
いや、現状黙認ってだけで基本は駄目だと思ったが。

12 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/31(火) 02:02:15 ID:???
富野は昔っから、後もうちょっと大きく動けば気持ちいいのにって、
微妙な動きを好むよな。持ち味なのか?

13 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/31(火) 03:43:38 ID:???
富野作品ならガンダムも含まれるんだから問題ないんじゃないか?
ガンダム以外の富野作品も黙認というスタンスなんだし。

14 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/31(火) 06:17:51 ID:???
黙認というのは先日までで今後は厳しく取り締まろうと決めたんだぜ

15 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/31(火) 07:11:28 ID:???
富野作品の8割がガンダムだよ。
そもそも他に相応しい板もないし。

16 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/31(火) 10:11:28 ID:???
別に反対するつもりはないが何処で決めたんだ?

17 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/31(火) 10:26:53 ID:???
>>8
それは、ちょっと違うでしょ
”これが動撮だ”は楽屋落ち

コテの名の通りのネタなのかもしれないけど

18 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/31(火) 14:16:01 ID:???
決まったなら規制討論板あたりか自治じゃない
まあ俺はこのくらいのスレならかまわないと思うが

19 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/31(火) 14:20:25 ID:???
ガンダム込みの話ならノー問題でしょ

20 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/31(火) 19:08:52 ID:???
ZとかZZって動いてるって印象全然ないんだよね。
それでも一定のクオリティだと感じる所が富野のうまさなのかね。

21 :セヴン ◆z0Edg7Vtjw :2006/10/31(火) 21:32:48 ID:???
動かないのごまかすために喋らせたとか言ってたんだっけ

22 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/31(火) 21:57:32 ID:???
たぶん、最高レベルは
F91の予告編に使ってるシーンだろう
あれだけは、特別にレベルが高い

富野いわく、本編とは関係なく予告編を作るために、別進行で上げたという話
つまり、テレビのOPアニメーションの予告編版とでもいうべきもの

23 :通常の名無しさんの3倍:2006/10/31(火) 23:19:45 ID:usWS5W3a
F91の予告ってたしかフロンティアに敵のMSが入ってくるやつだっけ?あんま動いてる印象ないな。
意外と普通なんだよね富野は。

24 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/01(水) 01:06:13 ID:???
それはない
派手じゃないだけで、地味で目立たないとこがさりげなく動いてるとこが良い
他はただ見栄えだけ派手なだけってのは多い
種とかね

25 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/01(水) 16:51:33 ID:3HqDHXdN
>>24
ア・バオア・クーにさりげなく別作品のロボや無関係の物がいたりするのは感動した
細かい造形がうまいよな

26 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/01(水) 16:55:44 ID:???
逆シャアの戦艦のビーム描写はめちゃくちゃ気合入ってる
スパロボ最新作ではラーカイラムのアニメが映画そっくりに作ってあってワロタ

27 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/02(木) 07:33:25 ID:???
やっぱ宇宙物ばっか描いてきたから重力のある戦闘が下手な感じするな。
普通の格闘物とかできなさそう。

28 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/02(木) 07:42:27 ID:???
世界名作劇場が入るならそのシリーズがよく動いてるな

29 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/02(木) 10:08:14 ID:???
>>27
髭ガン見ろよ

30 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/02(木) 10:27:17 ID:???
イデオンがミサイルうつところはうごいてたとおもうよ

31 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/02(木) 10:46:48 ID:???
地球光のウォドムぶったぎりはすごいな。脳汁出まくり

32 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/02(木) 10:51:41 ID:???
逆シャア、サザビーの腕ぐるぐるシーンが最高。

33 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/02(木) 12:41:00 ID:???
福岡中学生自殺事件 @ 三輪中学事件まとめhttp://www19.atwiki.jp/nakanohitonandesuyo/pages/4.html

34 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/02(木) 16:14:56 ID:???
27はヒゲのガンダムハンマーずるずるを10回みてレポート提出すること

35 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/02(木) 22:28:37 ID:???
劇場版ガンダム3の動きのどこが凄いか解説してくれ。
どうもロボットっぽくない動きだったとおもうのだが

36 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/02(木) 22:32:21 ID:???
ロボットっぽくない動きってどういうの?

37 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/02(木) 23:35:05 ID:???
>>36
関節が生き物っぽい

38 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/03(金) 01:08:08 ID:???
それが安彦の持ち味だもん

39 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/03(金) 02:03:57 ID:???
静のアクションなら、劇ΖVのラストのΖのウェーブライダー形態
解除シーン。

動のアクションなら>>34の髭のガンダムハンマーずるずる



40 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/03(金) 09:00:23 ID:???
静のアクションってなんだそりゃ?

41 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/03(金) 13:03:41 ID:???
1stルパンの『七番目の橋が落ちる時』のラスト付近とか、
ビバップの『悪魔を哀れむ歌』のラスト付近見たいな、
バリバリ動く派手なアクションシーンじゃないけど、間の取り方とかアングルが上手い絵のことじゃない?

42 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/04(土) 00:58:04 ID:???
う〜ん。あんま富野でそういうのを意識した事ないな。
富野ってアングルとかあんま拘ってなさそうだし。

43 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/04(土) 01:21:56 ID:???
三角に切り取られた人物カットインはまぁいいんだけど
テキトーに貼り付けたみたいな四角のカットインはイヤだった

44 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/04(土) 07:48:08 ID:???
スレタイ見て、やらしいスレだと思った俺が来ましたよ。

45 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/04(土) 10:30:54 ID:???
キンゲドミネーターと最終話はガチ

46 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/04(土) 20:12:47 ID:???
コックピットの中の人が喋るたびにいちいちカメラが止まるのが嫌だな。
いや、今までの手描き作画は気にならなかったんだけど、
リーンでは生物的に細かい動きをするCGロボが、喋るシーンでピタッと止まるのがなんか気になる。

47 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/05(日) 09:15:46 ID:???
ttp://www.kajisoku.com/archives/eid433.html

悲しい程に富野作品がない。

48 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/05(日) 19:15:09 ID:???
あげ

49 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/05(日) 20:38:34 ID:???
>>47キンゲと、しょっぱなにあるやん。

50 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/05(日) 21:49:20 ID:???
ccaもだ

51 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/05(日) 22:20:48 ID:???
一行レスばっかりじゃん。

もっとようつべから富野作品のシーンを引っ張ってきて
ここが凄いっていえるようなレスがみたいよ。ここだっていうシーンがないんだよね。

52 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/05(日) 23:09:22 ID:???
まぁ、やっぱり『めぐりあい宇宙』冒頭のキャメルパトロール艦隊戦は、
見ていて生理的に気持ちが良いよ。さすが安彦だと思う。

本物が見当たらなかったので、PS2ゲームのCGバージョンを貼っとく。
http://www.youtube.com/watch?v=bS1aTlnKHsc

53 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/07(火) 12:48:48 ID:???
本家よりGジェネのデモの方が好き

54 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/10(金) 21:22:19 ID:???
サンライズ自体があんま動かないよね。
ビバップぐらいか。ほかのは並って感じがする。

55 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/10(金) 21:25:19 ID:???
緊急事態! 現在、ガンダムが深刻な危機に瀕しています!!
新シャア板、種・種死の世界にXキャラがいたら、ではガンダムを侮辱するSSが連載されており、
SSの内容はヘイトにあふれ、2ch史上最強の電波っぷりをほこるすさまじいものです
文章も小学生レベルで、別の意味で一見の価値があります!

しかしこれを褒める頭のおかしい電波集団がいるのも確かで、そこでは悪の組織のごとく、
SSを布教しようという狂信者たちが日夜謀略を繰り広げています

われわれはこれら悪辣なDQNから、ガンダムを守らねばなりません
どうかわれわれに力をお貸しください。ともにガンダムを守る戦士となりましょう


作戦会議室はこちら。われわれに賛同するかたがたはこちらに書き込みください
コーヒーヲチスレ
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1162997827/


本スレはこちら。近いうちに総攻撃の予定です
種・種死の世界にXキャラがいたら-コーヒー21杯目-
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/shar/1162386281/


56 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/10(金) 21:37:53 ID:???

押井「『逆襲のシャア』は、これに尽きるよ。あれは
   確信犯であるっていうことと、擦れ違った不幸な
   作品であるっていう、この二つに尽きる。それで
   おしまい。それ以上言うこと、誰もないと思うよ。
   あそこで語ってる思想そのものを云々し始めたら、
   それは全然別な話になるから。映画の話じゃなくて、
   もう思想のお話になっちゃうから。共感するかしな
   いかだけだ。俺は共感した。とても気持ちのいい
   作品だった。
   だけど……やっぱコンテの切り方が……」
庵野「まぁ、独特のもんだと思いますよ。カット割にしろ」
  (中略)
押井「もしかしたら、アニメーターが下手なんで信用して
   ないんじゃないかとも」
  (中略)
庵野「少なくとも絵描きを信用してるカット割じゃないですよ。
   必ずTU、TBで。BGオンリーなんてないし。FIXの。
   必ずカメラ動かしてますもんね。
   「こんな絵を5秒以上見せるかぁ」っていうやつですね」
  (中略)
庵野「『F91』の失敗は、絵描きを信用してですね、 「わぁ、富野さんが、FIXで長回しやってる」っていう
   やつですよね」
押井「でも富野さんも昔そういうのをやろうとしたこと あるんだよね。『コナン』ショックでさ。何だっけ、
   アンパンマンみたいな……『ザブングル』で 『コナン』をやろうとしたわけでしょ。物の見事に
   失敗したけどさ。そういう形跡はあるよね。信じた かったんだなっていう。でも、多分あれが惨敗し
   たんで、二度と信用するもんかと思ったと(笑)」

57 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/10(金) 22:10:50 ID:???
押井と庵野って対談してるんだ。すげえ興味深い。どっかで全文みれないかな?
押井って富野作品嫌ってるとおもってたよ。富野も「攻殻機動隊みてない。」ってなんかのインタビューで言ってたし。

ところで

「『逆襲のシャア』は、これに尽きるよ。あれは確信犯であるっていうことと、擦れ違った不幸な作品であるっていう」

必ずTU、TBで。BGオンリーなんてないし。FIXの。必ずカメラ動かしてますもんね。

ここの解説だれかしてくれないかな?アニメーターを信用してないカット割りってどんなの?

58 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/10(金) 22:36:05 ID:???
宮崎ほど親交が深いわけではないが、
一応著名人同士パーティ等で話をすることもあるらしい。

富野は立喰見たらしいし。

59 :zash:2006/11/10(金) 22:49:42 ID:???
まあ、F91の最初の方、特に子連れの若い女性が頭打って亡くなるあたりなんかは良く動かしてると思いますがね。
でもシーブックが一人で勝手にガンダム使って「偵察」しに舞い戻ってくるくだりから後はもう動かしきれなくなっちゃってたね。

60 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/11(土) 05:51:35 ID:???
トラックアップ、トラックバック。

簡単に言うと、カメラを止めて見せることをしていない。
ってそのままか。

簡単に言うと、動画や背景をずっとズームアップやアウト、スクロールさせることで、
視聴者の視線や意識を絵自体に集中させず、動きだけを見せている。
画面が動いていると、視聴者は絵の荒さに気がつかないので。

カメラを固定してしまうと、動画の滑らかさや動きで視聴者を魅了する必要が出てくる。
特に大画面、スクリーンの映画においてはいわゆる劇場クオリティが求められる。

だけど、逆シャアでは良質な動画を描けるアニメーターが少なかった、信用できなかったから、
富野がコンテ上でカメラを積極的に動かす系の演出、カット割を多用して見せられるようにした。

そういう話かと。

逆シャアは手元に無いから確認できないが、キングゲイナーの14話(ドミネータ)なんかは、
カメラをほぼ固定で動きばかり見せていたりする(キャラの仕草やドミネーター変体など)。

61 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/11(土) 06:05:00 ID:???
あ、最後のは作画・動画を信頼しているような逆の意味でね。
ドミネーター出すのを許可した時点で、信頼してると言える。

逆シャア少し確認したけど、魅せるところ(アムロ・シャア)はよく動かすけど、
それ以外の所は確かにカメラワークで奥行き表現や上下左右移動させてて、
奥行きのある動画という物は、劇場版にしては少ない感じがするね。
偶に、地上波の低予算か?と思わせるようなアップとかあるし。

62 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/11(土) 07:57:18 ID:???
>>60>>61

サンクス。やっぱプロは見る所ちがうな。カメラ動いてるなんて考えた事なかったよ。


63 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/11(土) 08:49:17 ID:???
キンゲはOPが一番動いてた気が酢。

64 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/11(土) 10:56:49 ID:???
1話はかなり動いてる。見直してちょっと驚いた。

65 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/11(土) 18:41:51 ID:???
Vガンってどういう手法?

66 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/11(土) 19:04:58 ID:???
影を無くして作業数を減らしている

67 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/11(土) 20:17:24 ID:???
おみやttp://new1314.freespace.jp/log/up/log/1096.jpg
F91の序盤の戦闘が好きだ。コロニー外壁で追いかけ合い斬り合いしてるところとか。
たしかにあんまり激しい動きはないけど、マクロスエウレカまで行くと逆に見づらいつか目が疲れるような・・・
F91はそれより戦闘のバリエーションでみせてる感じうけた

68 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/12(日) 00:20:30 ID:???
富野自身が気に入ってるシーンとかってどこなのかな?
新薬Zは2が気に入ってたらしいけど。

69 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/12(日) 09:58:06 ID:???
F91はバグ戦以外は結構いいと思うんだよね<メカ作画

70 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/13(月) 01:52:48 ID:???
Z1でマラサイが地球に手を伸ばすシーンは地味に良かった

71 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/14(火) 23:42:13 ID:HF/4jh6I
あげ

72 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/15(水) 02:03:20 ID:???
F91のジェガンが刺されて大破するシーンがよかった

73 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/15(水) 19:51:55 ID:???
なんで一番動いてるF91が興行的に失敗したの?

74 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/16(木) 07:06:54 ID:???
ガンダムだからじゃね?
TVガンダムもいつも視聴率低いし

75 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/16(木) 21:05:56 ID:???
逆シャアはヒットしたんでしょ?逆シャアで掴んだ客はどこいったのさ。

76 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/16(木) 21:54:36 ID:???
アムロとシャアのお話が終わったんで満足した

77 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/18(土) 00:28:16 ID:yho2l/si
あげ

78 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/18(土) 00:31:54 ID:???
シャアvsアムロ←一般でも見るかも
シーブックvs鉄仮面←………

79 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/19(日) 07:59:05 ID:KRWvCy6D
シーブックをアムロの子孫とかにしてれば良かったのにね。

80 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/19(日) 09:36:17 ID:???
この間見たザブングルグラフィティはよく動いてたなあ

81 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/19(日) 17:28:12 ID:???
動くガンダムと言ったらやっぱF91と∀だな

82 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/19(日) 18:26:52 ID:???
∀は動いてないよ。あと見てないけどブレンはどうなの?

83 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/19(日) 18:42:04 ID:???
ブレンでよく動くのは最終話ぐらいかなあ…

84 :通常の名無しさんの3倍:2006/11/19(日) 18:54:50 ID:???
∀はTV版だとよく動いてるシーンもたくさんあるんだけど、
それが劇場版で使われてない、むしろ悪いところばっか(構成上)チョイスされてるのが残念。

ブレンは全話見てないけど、俺が見た時ヒメちゃんが階段上るカットがたった2枚で描かれていて流石に吹いた。

85 :zash ◆HHNAoCgnqQ :2006/11/24(金) 02:08:45 ID:???
ええと、たとえば「アムロいきます」のシーン。
あれ、俺の脳内で再生すると、カメラをパンしてることになっちゃうんだけど、
実際に見直すと、カット割りしまくって、たいして「動かして」ないんだよね。
あと、有名なランバのグフの両腕をアムロのガンダムが切り落とすくだり。
あれも、脳内再生するとクロサワの用心棒のラストみたいな印象になってるけど、
短いカットの積み重ねで、あたかも「ダイナミックに動かしまくってる」みたく見せてる。

ガンダムが大地に立つところも、ずいぶんカット数を使ってる。

その辺のコンテ・ワークの上手さが冨野監督の映像作家としての凄さでさ。
もっというと、日本のリミテッド・アニメは、そこんところを「苦肉の策」から「独特の演出技法」に高めていったから、
欧米の映像作家を瞠目せしめうるものになりえたんだね。

宮崎駿監督だって、作画枚数を節約しつつ、ダイナミズムを演出してる。
コナンが三角塔から飛び降りるシーンなんて、凄いっすよ。

手塚治虫先生が「本妻は漫画家、アニメは妾」という御方だったから、
コマ割りの技法をアニメに持ち込んで、今に至ってるんだとは良くいわれるところですね。

86 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/03(日) 07:50:57 ID:???
キンゲのアガトの結晶とかは終始すげえ

87 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/04(月) 19:18:57 ID:???
アガトの結晶は確かに凄いけど
前後で微妙に話が噛み合ってないのが残念

しっりしろ!

88 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/17(日) 01:17:50 ID:???
F91の作画は業界中から叩かれたらしいな
「富野監督が気の毒」
「富野がやりたい事を50%もやれてない」
この前アニメ情報誌読んだら「F91は作画以外は最高」見たいな事かいてあったし、
俺は蹴っとばされるジェガンのシーンとビームシールドが地面に擦ってジリジリいってるシーンが好きなんだが…

89 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/17(日) 11:57:20 ID:8LG1Nsdo
富野の後継者とかいないのかね?

今田アニメって

宮崎 富野 押井 庵野

しか有名なのいないし。

90 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/17(日) 14:34:25 ID:zvCVqLz0
「F91作画以外は最高」?
んな馬鹿な…そのアニメ誌のライター(?)死んだ方がいい

91 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/17(日) 15:34:58 ID:???
後継者といえば今川になるんじゃねえの

92 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/17(日) 16:56:02 ID:JpB9sjxH
>>90
映画版の話なら脚本もな
素材は良かったのに詰め込みすぎた

93 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/17(日) 17:27:46 ID:???
今敏は?世間じゃまだまだマイナーか?

94 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/17(日) 20:16:33 ID:???
渡辺信一郎とか結構有名じゃね?

95 :zash ◆H8s.SckvxY :2006/12/17(日) 20:33:44 ID:UajtrZv+
ナベシンは良い。
あとコドチャの監督(名前忘れた)もわるくない。すこし年輩だけど。

セラムンと少女革命の人(名前忘れた)は今どんな仕事してますか?
彼には居直ってもう一度あざといまでの売れ筋作品にトライしてほしい。

96 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/17(日) 20:58:24 ID:???
宮崎 富野 押井 庵野 渡辺信一郎 今敏 大友
ここら辺は比較的ライトオタでも知ってるな、
こうしてみるといかに日本のロボット(メカ)アニメが洗練されてるかわかるな

97 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/19(火) 01:09:02 ID:???
藤子Fの後継者がいないように、富野もまた継ぐ者はいないのですよ。

98 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/21(木) 10:31:10 ID:???
>>96
高橋良輔もな
高橋監督は意外と革命的(ボトムズとか)

99 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/07(日) 21:50:00 ID:???
富野って今年で何歳だっけ?かなり高齢だよね。
本当にアニメ業界って 宮崎 富野 押井
世代が引退したらきつくなりそうだな。

100 :zash ◆H8s.SckvxY :2007/01/10(水) 00:23:02 ID:FuKkwbsD
>>99
それ以降の演出家たちは二三発あてたら長期休暇に突入する傾向があるね。
アニメビジネスがそれなりに報われるようになってきたということかな。

お金もらえているのはピラミッドの頂点付近の人たちだけなのは未だ変わらぬようではあるが。

101 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/10(水) 00:32:40 ID:???
一番かどうかは分からんけど
髭のハンマーだの手刀だのは相当好きだった。
スモーがザクを張り倒すとこも良かったかな。
鉄砲とかはなんか違う。

102 :通常の名無しさんの3倍:2007/01/10(水) 04:30:06 ID:???
富野のガンアクションは地味だからね

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